カードいろいろ♡

10月中に終わらせなければならないことの一つに、クリスマスカードのオーダーがあります。
(他にもっと重要なことがありますが・・)

かれこれ20年近くお願いしているスマイソンの担当者(一人目は定年退職、後任者は超ハンサム!)と、先週から頻繁にやり取りをしていますが、今年のデザインで一番気に入ったものが、どうやらカッティングが凝り過ぎたデザインで、オリジナルのメッセージや名前を入れるスペースがないと言うのです・・

あ〜残念!!

ロンドンにいればお店に飛んで行ってあーでもない、こーでもないとデザイン変更や新しいアイディアを出し合って解決できたかもしれませんが、札幌からでは、電話でさえ時差でままならない状況です・・

それで今回はおとなしく、オーソドックスな形にすることにしました。
その分図柄がカラフルでかわいいので、満足です!

何かをオーダーすると、それが届くまで待っている時間もまた楽しいものです♡

 

これまでたくさんの図柄をオーダーしてきました。もう廃盤になってしまったデザインもあるのは残念です・・
↑こちらはハロウィンシーズンにぴったりなスパイダーウェッブモチーフです。
今より10年くらい前の方が遊び心いっぱいのデザインが豊富だったような気がします。
もっと購入しておけばよかったな・・