バスケットいろいろ

昨日のアイスクリームが写っている写真をご覧になり、後ろのバスケットは商品ですか?とご質問をいただきました。

あれはメイマルシェの野菜をディスプレーするための備品なので、お譲りすることはできないのですが、興味を持っていただきうれしかったです♡

メイマルシェで使っているバスケットは、ここ10年で少しづつ集めてきたもので、日本はもちろんですが、アメリカ、ドイツ、フランス、タイ、韓国・・などで購入しています。

旅先でついつい目に留まってしまうバスケット・・・。
かさばるので持ち帰るのが本当に大変です。
日本へ送るとなると送料が商品代金よりずっと高くつくのも困ったものです〜涙!

 

一番手前の大きな丸いバスケットはソウルから背負って持ち帰ったものです。
奥のひょうたん型のものはバスケットではありませんが、5年ほど前、ドイツのお花屋さんでこれを使った素敵なディスプレーを見て欲しくなり、3個購入しました。よくスーツケースに入ったな。。と自分でも感心します(呆れます)。

 

卵やフルーツのために、最近はワイヤーバスケットも集めるようになりました。
これは今年シンガポールのデパートで見つけた壁に掛けるタイプです。商品のディスプレーにぴったりでした♡