懐かしい・・!

先週の日曜日、少し時間が取れたのでクローゼットの中の一部を整理しました。

ハンドバック用の棚は、特にひどいことになっていたので、全てを引っ張り出して格闘!!

古いバックを見つけるたび、懐かしくて色々思い出に浸ってしまい、なかなか作業が進みませんでした・・。

20年〜10年くらい前に購入したバックは特に面白くて、笑っちゃいました。

これがわたくしのファッション遍歴か・・と、時々吹き出しながら楽しい時間をすごしました。

 

↑15年くらい前のスワロフスキーのクラッチバックです。

ロンドン・ファッションウィークの時に、このバックを颯爽と持っていた素敵な女性がいて、一目惚れして購入しました。

クリスタルの塊が固くて重いのに、ストロー素材はふにゃふにゃなので、中に物を入れると形が崩れてしまう、非常に手強い珍品でした・・

 

↑これは18年くらい前のアニヤハインドマーチです。当時のアニヤでは、写真を持ち込むとそれを印刷してトートバックにしてくれるというのが大流行していました。

ビーズを使ったパーティーバックの種類も豊富で、特にパロディーデザイン物が人気でした。写真右のイギリスのスーパー「TESCO」のビニール袋デザインは争奪戦で、確かわたくしも予約の電話をロンドン中のアニヤショップに必死にかけたような記憶があります・・!

 

↑これは多分20年近く前に、ウィーンへ旅行した時に出会ったものです。

レア物だから、絶対に買った方がいい!と、きれいな店員さんが熱心に勧めてくれました。重くて使いにくかったのですが、持っていると必ず褒められる、楽しい思い出いっぱいのバックです。