芍薬、満開です♡

ピオニーと青いちじくのアレンジは、お部屋がパッと明るくなりそう!と皆さまにお喜びいただ いております♡ フルーツを入れ込み、テクニックも満載のレッスンです。

昔よくアンティークの買付けに行っていたイギリスの田舎町には、お花柄のファブリックのカーテンと、お揃いの柄のソファーがコーディネートされているような、ロマンティックなプチホテルがたくさんありました。買付けの後、それらのホテルでアフタヌーンティーをするのを何より楽しみにしておりました。5月になると芍薬が咲く小さなガーデンにテーブルを出してくれるので、肌寒さを我慢して芍薬の中で幸せなティータイムを過ごした思い出があります。

今回のアレンジは、そんなプチホテルに飾るイメージで、花器をバスケットにしてちょっぴりカントリー風に仕上げました。

 

母の日のプレゼントにされるそうです♡
とても丁寧にお作りくださいました。
お母さま、きっと喜んでくださいますように♡

いつも遠方よりお越しくださり感激です。ありがとうございます。

 

本日初めてお目にかかった生徒さんです。ワイヤリングやテーピングも初めてとのことでしたが、コツを少しお伝えするだけで、すぐにマスターしてくださいました!
手先がとっても器用でいらっしゃり、仕上げのラッピングもとってもお上手♡

またぜひいらしてくださいませね♡

 

スピードもおありで、アレンジのバランスもピカイチの生徒さんです。前回の作品をご覧になったご家族が「本物みたい!」と驚かれたエピソードをお聞かせくださいました。
何よりの褒め言葉、うれしいですね♡♡♡