メイマルシェ

先日のメイマルシェでは、アップルワインの試飲会を開催しました。

ドイツ・シュナイダー社は、老舗のシードルメーカーで、100を超える品種のリンゴを栽培しています。家族経営で、伝統的な製法を守り、それはそれは香り高いアップルワインを製造しています。

この日は、わたくしたちが輸入している9種全てをお試しいただきました。

意外と和食にも合い、飲みやすいと女性にも人気でした♡

お越しくださった皆さま、どうもありがとうございました‼︎

 

 

アップルワインは、メイマルシェ・オンラインブティックでもお求めいただけます♡

http://www.maymarche.com/shop/html/products/list.php?category_id=40

 

メイマルシェの日はお料理がしたくなります。(珍し〜い。)

イタリア種の加熱用トマトとフランス種のニンニクが入った「トマトソースセット」で、たっぷり
ソースを作り置きしました。

甘〜いとうもろこしは、ご飯に混ぜたり、お味噌汁に入れていただきます。

肉厚のピメントは肉詰めに。

このピメント、甘くて本当に美味しいんです!

他にも、ロメインレタスはアンチョビで炒め、ズッキーニはナムル風の味付けで平目のお刺身と和えました。

料理の腕はイマイチでも、素材がいいので、とっても美味しく仕上がりました…‼︎

冷えたアップルワインと合わせ、大満足のディナーです。