一応、美容月間・・

来月は上旬にガラパーティー、下旬はミラノコレクションがあるので、この約一ヶ月の間は、食べ物やスキンケアに特に気をつけて過ごそうと思っています。

 

・・・が、今月は新年会と称したお食事会だらけ。

 

しかもサロンドショコラの誘惑もありますから、体重と吹き出物には要注意です!!

 

 

ここ10年くらい愛用している「マジェステ・プロ」。

劇的な効果というよりは、年々衰えていくハリと弾力を少しでも止めてくれているのだと、信じて使っています。

こんな時こそ、力を発揮して〜〜と祈って毎晩(大きな顔に)浸透させています。

 

さらなるハリと潤いには、

最近はまっているコラーゲン・愛しとーと。お手頃価格で、美味しいのでちゅるちゅる食べています。

左はハムちゃんおすすめの塗る生コラーゲン。

購入したことさえ忘れていましたが、最近引っ張り出して使っています。

 

 

そして、もし吹き出物が出そうな気配がしたら、

皮膚科の先生に処方していただいた上のお薬をすぐ塗って、悪化しないようにひたすら祈ります。

おかげで引っ込むことも多いですが、5回に1回くらいは立派に育ってしまいます。

その時は諦めて、皮膚科の先生にレーザーで焼いてもらうしかありません。

その後はシミにならないようまた祈りながら、下のビタミンCを夜塗って寝ます。

 

吹き出物が一番恐怖なので、今年はサロンドショコラに行くのを止め、チョコ断ちしようと思います。

あとは暴食しないで、早く寝る。

 

・・・・できるかな〜〜

 

皆さま、ここぞという時の美容法や吹き出物対策、ぜひ教えてください・・・!