おみやげ

旅行先で会う友人や、お世話になっている方々へのちょっとしたお礼など、頻繁に必要な「おみやげ」。

相手に負担にならない程度で、もらって嬉しいもの・・・

考え始めると、なかなか難しいものです。

これまで色々なものを試してきましたが、最近定着しているのは小さなサイズのケック(パウンドケーキ)です。

いつもメイフラワーズレッスンでお出ししているケーキをお願いしている「ボンヴィバン」のもので、季節によってプレーンショコラ、イチジク入りショコラ、オレンジ入りショコラ、マロン、ウィークエンドなどがあります。

わたくしは一年を通じてウィークエンドをお願いしています。

レモンの爽やかな香り、もっちりとした生地、パリッとかかった表面のアイシング・・・
今までいただいたパウンドケーキの中で一番おいしいと思っています♡

 

小ぶりのケックはお渡しするときもスマートですし、何より味が超一級!
焼き菓子もおいしいので、詰め合わせ(左下)も重宝させていただいています。

明日からまた旅に出るので、先ほどお願いしていたケックを取りに行ってきました。
ついでに自分用にも一つ・・・
危ないです〜