バスケットに夢中です〜

先日の生徒さんのファーストバスケットの完成を拝見し、ますますわたくしもバスケット熱がメラメラしてきました!

途中の工程が少々大変でも、やはり完成の喜びは何にもかえがたいものです。

次は大きなバスケットも編み始めてみようと思います。

ステーブを刺し終えてから少し放置してしまったデリズクリールを、ようやく完成させました!
今回は、ベース・リム・ハンドルをチェリーに、そしてノブはマンモスアイボリーのドーム型にしました。

ナンタケットバスケットを持つようになってから、小さい革小物の出番が増えました。

↑こちらは茶系。プレゼントやお土産や自分で購入したりとちょっとずつ増えてきました。
(猿の顔色・・・具合悪そう。)

↑いただき物のピンク、赤系の革小物。
自分ではなかなか選ばない色なのでうれしいです〜
今年はいっぱい活躍させます!