素敵な方と、おいしいお料理と。

今回のソウルでは、今年の春にオープンしたばかりのレストラン・104へ出かけました。

ヨイド地区にあるレストランでは三つ星を獲得しているシェフの新店と聞き、楽しみにしていました!

 

1階ではコチュジャンやお醤油などの調味料が購入できます。

 

 

↓奥の部屋にはシェフのバスケットコレクションが・・!!!!

きゃ〜〜〜欲しい〜〜〜

 

館内は伝統的なスタイルとモダンアートがミックスされた、今どきっぽい空間でした。

 

お料理は、見た目にも美しく、

お味もばっちり美味しかったです。

 

↓このダッカルビとポッサムキムチがすごく美味しくて、美味しくて・!!!

 

もうお腹がはちきれそうなくらいいただいた後、ご飯セットが・・・。

ちょこちょこしたおかずが全部美味しくて、ついに完食。

 

ご一緒した方は、韓国人として初めてパリコレに参加したという、デザイナーのジン先生です。

84歳ですが、今も世界中を飛び回り、精力的に活躍なさっているスーパーウーマン!!いつもオシャレで、かっこいい!!

韓国のファーストレディーのお洋服もご担当されていて、わたくしも時々テレビで拝見するのを楽しみにしています。

 

元気の秘訣は、よく食べること。

この日のフルコース(全8品)も、わたくしと同じ量を先生もペロリと召し上がりました。

 

しかし、違いはこの後です。

わたくしはホテルへ戻って少しお昼寝をしましたが(もう食べ過ぎて動けなくて・・・!)、先生はプールに泳ぎに行かれたのでした・・・