賑やかなレッスンの様子

先週末はお正月モデルのレッスンもスタートし、一段と賑やかなレッスンになりました。

来春の新作もいち早くご覧いただき、みなさま次回製作されるモデルはどれにしようかと迷われておいででした♡

 

モーヴピンクのアレンジがやさしい雰囲気の生徒さんにぴったり♡
ワイヤリングとテーピングの作業がとてもお上手でした。丁寧に何度もお花の向きを確認しながら、やわらかな手つきで素敵に完成させてくださいました。

 

黙々と作業をするのもお好きとおっしゃる生徒さん。
さすがの仕上がりに周りの生徒さんたちかも「ステキ〜♡」と歓声が!

 

いち早くお正月モデルをご受講の生徒さん。お花の向きやバランスをよくお考えで、素敵な仕上がりに♡
前回のショコラ・ノエルをお店に飾ってくださった様子のお写真を見せてくださいました。
ありがとうございます!嬉しいです♡

クリスマスカード♡

大好きなスマイソンから今年のクリスマスカードが到着しました。

毎年新しいデザインが発表されるクリスマスカードコレクションの中から、気に入ったものを選び、オリジナルのメッセージなどカスタマイズをお願いしています。

ロンドンで暮らしていた頃から、かれこれ16年くらいクリスマスカードはもちろん、メッセージカードも全てスマイソン一筋です。

名前は何パターンかの版を作ってあるので、デザインに合わせて色や位置と一緒に選んでいます。
メールでやりとりすするのが当たり前の今、手書きのメッセージカードをいただくととても嬉しいものです。

今年もお世話になった大切な方々にクリスマスカードをお届けしたいと思っています♡

 

今年のデザインは今までに無い可愛らしさです♡♡

レッスン日増設のお知らせ

今週末のレッスンからクリスマスとお正月モデルの両方をご受講される生徒さんが多く、賑やかになりそうです♡

みなさまお忙しくなるこの時期、お時間を有効にお使いいただけるようレッスン日の増設とレッスン時間の延長をいたしました。

新しいレッスンスケジュールをご確認くださいませ。

12月5日  午前10時〜 満席
12月6日  午前10時〜 満席
午後14時〜 残席わずか

12月16日 午前10時〜 残席わずか

12月17日 午後18時〜 残席わずか

フローラルニューヨーク・アート集中レッスン始まりました!

メイフラワーズでは東京恵比寿が本校のフローラルニューヨークのアーティフィシャルコースをご受講いただけます。

昨日は将来開講を目指している生徒さんが初級の集中レッスンにいらしてくださいました。

長時間お疲れさまでした!

 

リーフワークにコツが要りますが、しっかりマスターされました。

 

熱心にメモをとられ、頑張っていらっしゃいます!

 

これから冬本番を迎える札幌ですが、サロンには春が来たよう♡

tradition

ここ数年、クリスマスデコレーションにグリーン×レッドを使うことがありませんでした。オーソドックスなものより、新しいスタイルや色合わせを考えることが楽しかったこともあります。

ところが先日、とても素敵なグリーン×レッドのクリスマスデコレーションに出会い、ハッとさせられました。細部まで丁寧に作られており、見慣れた色合わせなのにとても新鮮に感じました。

クリスマスデコレーションに使う色や素材には、それぞれ意味があります。
伝統を重んじたデコレーション…なんて素敵でしょう!

 

ここ数年、クリスマスデコレーションにグリーン×レッドを使うことがありませんでした。オーソドックスなものより、新しいスタイルや色合わせを考えることが楽しかったこともあります。

ところが先日、とても素敵なグリーン×レッドのクリスマスデコレーションに出会い、ハッとさせられました。細部まで丁寧に作られており、見慣れた色合わせなのにとても新鮮に感じました。

クリスマスデコレーションに使う色や素材には、それぞれ意味があります。
伝統を重んじたデコレーション…なんて素敵でしょう!

 

グランドハイヤット東京のフレンチキッチン入り口
姫りんごやスグリがぎっしりと!

 

朝食のビュッフェコーナーにもりんごのデコレーションが♡

ポンポンがいっぱい!

今夜のパーティーはおしゃれな人がいっぱいでした。

銀座にFENDIのポップアップストアが20日にオープンするに先立ち、お披露目パーティーがありました。

フラワーアーティスト、東信のFUR TREEは、季節ごとに色を変えるとか。

来年いっぱいまでの限定ショップ、何度でも訪ねたくなる楽しさいっぱいです!

 

ラッピングも素敵に

次々と愛らしいショコラ・ノエルが完成しています♡

木の実の大きさや表情を見ながら、ひとつひとつ丁寧に詰め込んでいらした生徒さん。

素敵なショップに飾ってくださるとのこと。うれしいです!

お正月アレンジとしめ縄リースのご予約もいただきました。

来月もお目にかかれるのをたのしみにしております♡

 

仕上がった作品をより素敵に演出するラッピングの方法をいろいろ考えてくださいました。

 

完成したのはこちら。
リボンとシールを上手に組み合わせてとってもステキ♡

Dior

今年とても人気だったショコラ・ノエルアレンジメントは、完成後にちょっとしたおたのしみがあります♡

それは・・
仕上げに香りをプラスすること。

ご希望の生徒さんに、木の実の部分に少しだけパフュームをかけていただいています。
クリスチャンディオール本店、パリのモンテーニュ通り30番地をイメージした香りのGRIS MONTAIGNE。とても華やかな香りをまとい、いっそう素敵に仕上がったショコラノエルに、みなさまとても喜んでくださいました♡

 

あの美しく夢のような空間、ディオール本店のイメージにぴったりのエレガントな香り♡

ネイルとリンク!

先日のレッスンにお越しくださいました生徒さん、とっても美しいネイルでした♡
製作中に爪が傷ついたり折れたりしないか心配しておりましたが、慣れていらっしゃるご様子で、お上手に全ての作業をスイスイこなされ、びっくりいたしました!
手元がきれいな女性は素敵ですね。
見習わなくては・・・!

 

モーヴピンクのラナンキュラスとネイルのお色がぴったり♡
とても器用でいらっしゃり、ワイヤリングがお上手でした!