サプライズプレゼント

先日友人から素敵なプレゼントをいただきました。

以前このインフォメションページでもご紹介したことがあるイタリアの美しいジュエリーボックスです♡

様々な形と色があり、10年くらい前から少しづつコレクションしているのですが、最近はありがたいことにプレゼントとしていただくようにもなったので、急にコレクション数が増えました!

(ジュエリーは増えないのに、ボックスばかり増えます)

 

サーカステントのようにカラフルな色合いに心が躍ります♡

 

指輪用のジュエリーボックスです。
こんなに指輪ありません〜笑

春のおしゃれ

今月のレッスンでは、春らしい色を取り入れた素敵なファッションの生徒さんがたくさんいらっしゃり、とても刺激を受けました!

わたくしと言えば、まだ冬の延長で、毎日ねずみ色の暗〜い洋服ばかり・・

もうすぐ4月。

そろそろ本格的に春の装いにシフトしなくては・・とじわじわ焦っています。
(その前に、この寒さなんとかして〜〜〜涙)

 

寒がりのわたくしは、まだまだスプリングコートでは出かけられません・・!
先ずはバックのチャームとストラップを春・夏仕様に変えるところから始めたいと思います。

みなさまありがとうございました!

3月最後のレッスンは、楽しい女子会風レッスンでした♡

レッスン終了後のおたのしみ・・

お茶とケーキをいただきながら
おしゃれトーク炸裂!でございました♡

3月レッスンから会場が変わり、まだ至らぬ点も多かったと思いますが
ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました。

来月またお目にかかれるのを楽しみに待っております!

 

Mさまのイースターランタンです♡
エレガントな所作とお話の仕方が素敵なMさま。
それとは裏腹に、作業はとてもスピーディー!
今回はパーツごとに挿し方が異なるのですが、しっかりコツを抑えてご覧の通りの素敵な仕上がりです♡

 

こちらはNさまのイースターランタンです。
ちょっぴりワイルドなガーデンにうさちゃんが迷い込んでいる感じがかわいい〜♡
お見本通りでなく、いつも個性がキラリと光るNさまの作品!拝見するのが毎回楽しみです♡

 

そして・・・
Nさまに大好物のおかめパンいただいてしまいました〜♡
業務用なのでわざわざ工場まで行かないと買えない逸品です!
ふわふわで味わい深くて、毎朝幸せです〜♡
ありがとうございます♡

光栄です♡

先日、アメリカ出張からご帰国されたばかりのKさまがレッスンにいらしてくださいました。

アメリカ本土へ行った事がないわたくしにとって、Kさまのお話はとても面白く、いつも楽しみにしております。

この度はすご〜く貴重なお土産まで・・・!!

Kさまありがとうございました♡

 

新作の「テラコッタ」をいち早くご受講くださいました。
様々なテクニックを学ぶ事ができるモデルです。
ていねいに下準備を頑張ってくださったKさま。こんなに素敵な大作が完成いたしました!!

 

アメリカで一番美味しいと言われているチョコレートをいただきました♡
アカデミーショーに出席するセレブリティーたちに人気のプレゼントだとか・・!

 

さすがアメリカ!
ひとつ一つのサイズが大きくてびっくりいたしました〜
個性的なフレーバーが美味しく、まだ見ぬ憧れの地、アメリカに想いを馳せました・・
Kさま、どうもありがとうございました♡

すご〜い!

いつもおしゃれなYさまがスモーキーパステルのレッスンにいらしてくださいました。

美味しいものお詳しく、お取り寄せスイーツや地元の隠れた名品、トーストのアレンジレシピまで伺い、おしゃべりの弾む楽しいレッスンとなりました♡

Yさまがすごいのは、お話を楽しみながらも作業が最初から最後までノンストップなところ・・!

アレンジメントがどんどん出来ていく様子に、わたくしは驚くばかりでございました・・!!

 

まるでイングリッシュガーデンのように、ナチュラルで素敵なアレンジメントの完成です♡

 

この日のYさまのネイルは繊細なお花模様♡
ローズの色とリンクして、作業をしていらっしゃるお姿も素敵〜♡

イースターの準備

今年のイースターは4月16日です。

我が家は毎年イースターのお祝いをしてます。

お料理は、ポーチドエッグをフライにし、ほうれん草のきれいなグリーン色のソースをかけるドイツの家庭料理が定番です。

食後は、家中のどこかに隠しておいたたまご型のチョコレートを皆で探して遊ぶ「イースターチョコ争奪戦」が繰り広げられます。

今年メイフラワーズでご提案している「イースター・ランタン」をテーブルに飾る予定です。大きなキャンドルが付いているので、火を灯してディナータイムを演出したいと思います♡

 

来月からナンタケットバスケットレッスンをご受講くださる、Mさまの作品です♡
型作り、色や配置のバランスに抜群のセンスがおありです!
手先がとっても器用でいらっしゃるMさま、きっとバスケットも美しく完成されるはずです♡
来月も楽しみにお待ちしております♡

 

こちらはHさまのイースターランタンです♡
いつもスピードと精度が素晴らしく、わたくしは汗をかきかき、後を追っている状態でございます…笑
お忙しくご活躍のHさま、お時間をありがとうございました♡

レッスンレポ・その2

メイフラワーズでは、過去に発表したすべてのモデルを単発レッスンとしてご受講いただけます。

今月は新作の「イースター・ランタン」の他、「スモーキーパステル」、2015年モデルで人気の「フォレストグリーンポット」もご予約をいただいており、バラエティーに富んだ楽しいレッスン内容です!

過去のモデルの中には、一部の花材が廃盤になっているものもあるのですが、なるべく皆さまのご希望に添えられるようにしたいと思っております。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ♡

 

こちらはSさまの「スモーキーパステル」です。
それぞれの花材の特徴を生かし、高低差をつけて立体感のある素敵な仕上がりです。
グルーピングの効果もバッチリ!
お洋服の優しいピンクベーシュのトーンが作品とリンクしていて、お持ちになったお姿もお美しい〜♡

 

こちらはOさまの「フォレストグリーンポット」です。
生花のご経験がおありなので、アレンジメントのテクニックはさすがです!
アーティフィシャルフラワーといえども、一つ一つの花材の表情をていねいに確認しながら作業を進められていたOさま。
その甲斐あって、とてもナチュラルで美しい仕上りとなりました♡

3月レッスンレポその1

本日は朝から雪が降っている札幌です…
(もうイヤだ〜〜涙)

今週は3月のメイフラワーズレッスンウィークです。

春らしいイースターアレンジが人気です♡

 

Hさまのイースターランタンです。
フサフサのお庭にうさ子がかわいく鎮座しています♡
今回のアレンジは、花材によって挿し方のコツがあるのですが、Hさまはいつもながら、バッチリです‼︎

 

お天気の悪い中、2時間かけてレッスンにご参加くださったOさま…!
いつもありがとうございます♡
まだお始めになって間もないとは思えないお上手な作業…!
とってもかわいく完成です♡

続・おみやげ探し

ステーショナリーや小さな陶器・・

まだまだおみやげになりそうなものがたくさんありました。

色々なものが所狭しと並ぶセレクトショップから、ちょっといい何かを探すのがとても楽しかったです!

 

カラフルな陶器たち。

細々たくさん並んでいる姿がかわいい~♡

 

松ぼっくり柄のメモ帳。
ワイヤー部分が大きいのがかわいい〜♡
分厚くて、電話帳のように重かったのですが・・・

買っちゃいました。

おみやげ探し

お天気がいいので、裏イテウォンをリサーチがてらお散歩しています。

小さくてかわいいお店がたくさんあって、おみやげ探しにもぴったりなエリアです。

 

えごま油。
リネンで包まれてかわいい♡

 

コチュジャンかな?
字が全く読めません…

 

韓国にも伝統的な手法で編まれた美しい籠がたくさんあります…
バスケットオタクのわたくしには危険なお店…。

に、荷物が〜〜‼︎

 

使い方をモニターで説明しながらのディスプレーは参考になりました。
モダンなデザインの鉄のお鍋…

いくらなんでも重すぎます。