西へ

今日はいつも楽しみにしている大阪・本湖月でのお食事会の日です。

伊丹行きの飛行機は7時40分発なので、早起きをして出かけました。

紅葉した木々が朝日に照らされ、それはそれは美しく、空港までのドライブが心豊かになる素敵な時間となりました。

大阪は雨のようですが、せっかくの楽しいお出かけなので、今期新調した秋のコートをはじめて着ていくことにしました。

今までこんな大胆な柄物を着たことはなかったのですが、このゴブラン織りの雰囲気が幼い頃の実家のカーテンのようで、何だか懐かしく、つい買ってしまったのでした。

 

家族は「カーテンが歩いてるみたいだね。」と言っています。

 

…鏡を見て、自分でもそう思いましたが、ひよこバックをお供に、気を取り直して行ってまいりま〜〜す♡

新作クリスマスリースと11月のレッスンスケジュール

おまたせしておりました、11月のレッスンスケジュールをお知らせいたします。

 

 

11月10日(金)18:30〜21:30

11月11日(土)10:00〜16:00(最終受付14:00)

11月21日(火)10:00〜13:00

11月27日(月)18:00〜21:00

上記以外の日程をご希望の生徒さまはお気軽にinfo@may-mayflowers.comへご連絡くださいませ。

 

 

 

さて、今年のメイフラワーズのクリスマスリースは、キラキラでアイシーなもみの木に、幸運のふくろうを飾り、トレンドのベルベットリボンをたっぷりあしらったデザインです♡

このふくろう、眉毛が太くてと〜ってもかわいいんです♡

ラージサイズ(φ約48cm)¥22,000

オーナメントはぷっくり太った「ママふくろう」♡


ミドルサイズ(φ約38cm)¥15,000

オーナメントはちょっぴりスリムな「子供ふくろう」♡

リボンはMOKUBA製の高級ベルベット素材♡

キラキラオーナメントと松ぼっくりもた〜っぷり使います。

 

 

 

↓↓↓  11月レッスンでは、他にもクリスマスモデルを色々お作りいただけます♡

ホワイトクリスマスリース サイズφ約38cm ¥15,000

 

ショコラノエル サイズ(たて約23cm×よこ約23cm 高さ約11cm)¥12,000

 

シナモンクリーム サイズ(よこ約25cm、奥行約13cm、高さ約15cm)¥13,000

 

チョコレートコスモスのキャンドルアレンジ

サイズ(φ約23cm 高さ約18cm) ¥13,000

 

 

年中パステル♡

先日のレッスンでは、秋色アレンジをおつくりになる生徒さんが多い中、Mさまは「タッチオブジャスミン」をご製作くださいました。

ころんと愛らしいフォルムに仕上げてくださいました!

みなさんから「砂糖菓子みたいね〜♡」「かわいい〜♡」との歓声が♡

季節を問わず、パステルカラーには乙女心をくすぐられてしまいます〜

 

わたくしも例外ではなく、最近は年中パステルに癒されています。

先月のミラノでたくさん背負ってきたマルケーゼのチョコレートと紅茶・・毎日のたのしみです♡

パッケージを見ているだけで幸せ〜♡

ありがとうございます♡

  • 昨日に引き続き・・

最近うれしかったいただき物を時系列に・・

 

アルタモーダショーの際にデザイナーからいただいたパーソナルギフト。

小さなミラー付きバニティーケースにコスメが♡

「国内未発売のものもあるんですよ〜」って言われましたが、どれだかわかりませんでした〜

 

 

メイマルシェ最終日に、ご近所さんがお庭から摘んだ額紫陽花とバラをプレゼントしてくれました♡

いつも協力してくれるやさしいご近所さん・・。

うれしかったです〜〜

 

 

お世話になっている花材屋さんのお姉さんが、先日お教室に遊びに来てくださいました。

大好きなホレンディッシェのドイツのティークッキーをいただいちゃいました♡

ありがとうございます〜♡

 

 

先日ナンタケットバスケットを完成されたMさまから、行列のできる「乃が美」の高級食パンをいただいてしまいました・・!

最近朝が楽しみです♡

ありがとうございます! ごちそうさまです。

 

 

ヴァレンティノから甘〜い香りのヘアミストが届きました♡

今シーズンのコレクション、目がハートです!

 

 

昨夜レッスンにお越しくださったMさまから、大好物のスイートポテトを・・♡

ありがとうございます!!

もう、ぺろっ!です。

 

 

こんなにたくさんのプレゼントに囲まれて、幸せです〜〜〜〜♡

これはなんでしょう?

カラフルなフェンディの引き出し・・

 

 

反対側には万華鏡?のような覗き穴が・・

 

 

なんと引き出しからはFENDIロゴ入りの月餅がたくさんでてきました〜

説明書によると、このボックスに携帯電話をセットするとプロジェクターとして使えるそうです。(覗き穴の謎が解けました)

先日の中秋節に合わせ、世界のメゾンが中国人顧客向けに月餅を贈っていることは知っていましたが、こんなに手が込んでいるとは〜〜〜!!

今回わたくしは日本人にもかかわらず、食いしん坊ということで特別にいただいちゃいました♡

 

甘い〜

大きすぎる〜

お腹いっぱい〜

さみしいけれど、また来年!

2017年メイマルシェが昨日無事終了しました。

期間中は全国からたくさんのお客さまにいらしていただき、本当にありがとうございました。

来年の6月まで、しばらくの間お別れです。

昨日は何だかさみしくて、いつもよりお客さまとのおしゃべりも長くなり、最後は「今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。」と、年末のようなご挨拶でお別れしました。

SCCOPのアイスクリームも食べおさめ…

常連さんの姉妹ちゃん、最後は帰りたくな〜〜いと泣いちゃいました。

来年はきっと背も伸びてるね…!

 

秋のフルーツとコルミッコ。

甘酸っぱい苺も♡

おしゃれサラダに欠かせないナスタチューム。

最終日も店内の美しさに、見惚れちゃいました。

 

 

閉店後は毎年恒例の豚汁パーティー!

お世話になった農家さんたちと、スタッフ全員で打ち上げをしました。

 

皆んなありがとう‼︎

 

 

 

華やかです!

10月のメイフラワーズレッスンでは、毎日バラエティーに富んだ作品が次々と完成しています。

こちらはSさまの「ダリア」です。

バジルをもしゃもしゃ入れ込むところを念入りにバランス調整され、豪華で素敵な仕上がりになりました♡

ベージュの素敵なジレを羽織られ、美しいワントーンコーディネートでいらしたお姿に、皆ノックアウト〜でございました。

お手本にさせていただきたいです。

 

 

こちらはHさまの「ダズリング・ゴールド」です。

一つ一つのパーツを丁寧に配置され、よく作り込まれた素晴らしい作品でした。

アレンジメントもキラキラですが、それより輝いていたのはやっぱりHさまの弾ける笑顔でした!

いつもやさしいメッセージに癒され、元気を頂いております♡

 

こちらはKさまの「ダリア」です。

アーティフィシャルフラワーのアレンジメントはまだ2作品目にもかかわらず、とてもご熱心でどんどん技術を磨いていらっしゃいます。

難しいとお感じになる点も、少しづつ解消されてきたご様子♡

最後にあしらったバジルの穂がアーティスティックで、思わず拍手〜〜!でした。

来月も楽しみにお待ちしております♡

 

 

クリスマス準備はじまりました!

メイフラワーズ10月レッスンでは、アドベントカレンダーを製作される生徒さんが多く、早くもクリスマス準備がはじまりました。

こちらはHさまの「ダズリング・ゴールド」です。

立体的で躍動感があって、と〜っても素敵でした♡

Hさまはお花のレッスンと同時に、ナンタケットバスケットレッスンもご受講くださっています。

編み途中のダブルワインの作品を拝見させていただきましたが、前回の作品より、格段に技術が上がっていらっしゃいました!!(すごい〜!!)

ご家族の楽しいエピソードを伺い、楽しい時間をご一緒させていただきました。

ありがとうございました!

(Hさま、編んでいるときにご心配なことがあればいつでもご連絡くださいませ〜♡)

 

 

ショー最後・ランチパーティー

長々とドルチェアンドガッパーナの話が続いてすみません・・

最後にもうひと記事だけお付き合いくださいませ。

 

大使館のお庭に出現した巨大テント!!

 

中に入ると、なんと、天井画がプリントされていて、シャンデリアもたっぷりのお花をまとっています〜〜♡♡♡

まるでイタリアにいるような素敵な演出でした!

お料理も新鮮でとってもおいしくいただきました。

特にこのカッサータは、本場さながらのお味で、同じテーブルの方々も大絶賛!!

 

 

今回突然参加することになったファッションショーですが、この素敵なランチパーティーの演出を体験することができて、本当に来て良かった〜〜♡と思いました。

ショーその2

ショーは、大使館1階の中と外を全て使った長いランウェイを、オペラのアリアに合わせて日本人モデルさんがゆっくり歩きました。

すごいスピードで闊歩するショーに比べ、お洋服をじっくりと拝見することができました。

 

デザイナーのドメニコとステファノは今回は日本にゆっくり1週間滞在し、都内の様々なイベントやインタビュー、そしてこのショーの準備を行ったそうです。

アジア各地から結集したファンたちの声援に応え、握手や記念撮影にも大忙し!

 

受注会では、華やかな装飾類に目がハートです!!

きゃー♡

ヘッドピースかわいい〜〜♡

コスチュームジュエリー♡

精巧な作りはさすが〜〜〜

付けこなすのは難しそうですが、見ているだけでお姫様気分でした〜〜♡

試着しようにも、細っそ〜いモデルさんサイズなので、手も足も出ません(入りません)。

ため息の出るような美しさ・・。職人さんたちの技術に感動しました。