京都から

先日オーダーしたゑり萬の風呂敷が、無事届きました。

来月イタリアからくるFENDIの友人たちへ、それぞれ、「が」「く」「ま」「べ」と、ひらがなのイニシャル入りです。

 

今回は京都まで行く時間がないと思い、京都みやげのつもりで準備しました。

 

 

ところが…‼︎

 

昨日連絡が来て、「合間を縫ってサッと京都へ行かない?」と、お誘いが。

 

ひぇ〜〜

超過密スケジュールの中、よくそんなこと思いついたな〜

 

元気な50代イタリアン4人とわたくしの、弾丸ガールズ京都トリップが決定しました。

 

ラグジュアリーな彼女たちを楽しませるべく、久々に気合いを入れて計画します!

 

追伸

怒涛のクローゼット大整理、70パーセント終わりました。

もう力尽きました…

あと30パーセントは、また今度…笑。

ゴールデンウィーク

がスタートしました!

お天気も良く、皆さん楽しくお過ごしでいらっしゃいますか。

 

わたくしは…

先日より格闘している、クローゼットの大整理を、

なんとかこの前半の三連休で終わらせる覚悟でいます。

 

そこで今朝は、いつものフルーツ&ヨーグルトをアップグレードし、格闘前のエネルギーチャージをしました。

 

材料は…

↑いつものプレーンヨーグルト、けんたろう苺、バナナに加え、

Mさまにいただいたココアカステラ、Oさまにいただいた大好物のユーハイムのプリン、婦人画報さんにいただいたマカロンです。

 

皆さんからのありがたいお気持ちを、全部乗っけ!

イギリスのデザート、トライフルプディングのような味になり、結構上手くいきました〜笑!

 

さぁ〜、格闘の始まりです!

ゴングが鳴りました〜〜

ピ〜ンポ〜ン


と、今朝早く チャイムがなりました。

 

 

 

↓宅急便屋さんを見ているアルソッ君とサリーちゃん。

 

 

素敵な方から、プレゼントが届きました!

朝から嬉しいな〜〜〜♡

 

 

中を開けてみると・・・

 

 

きゃ〜♡♡♡

こんなにかわいいお菓子が〜〜〜〜!!!

 

毎日ちょっとずついただきます♡

(ちょっとで済むかな??)

 

かさばるもの。

クローゼットを整理していると、いろいろな物が出てきます。

中でも収納に困るのがバスケット類。

ナンタケットバスケットのみならず、世界中のバスケットを集めているので、それはもう大変です。

天井から吊り下げようかな・・と真剣に考えましたが、それじゃあわたくしのクローゼットがアジアのマーケット風になってしまいます。

やれやれ・・。

 

↓このタイのバスケット、最近の超お気に入りです。

大きなつづらと小さなつづら・・

小さい方には宝物が入っていて、大きい方を開けたら、おじいさんになってしまう昔話がありましたっけ!

 

海外の友人たちへのお土産のラッピングとしても喜ばれました。

この間は、お茶と茶さじとお菓子を入れて、ちょっとピクニックセット風にしてみました。

こういうの考えるの、大好きです♡

 

 

あ〜〜〜、また片付けの手が止まってしまいました〜。

いよいよ・・

(辛い)衣替えのシーズンがやってきました。

 

物はどんどん増えるばかりで、スペースがない!!

 

しかも、いちいち立ち止まって、思い出にひっ立ったり、ペアの物は片方ない・・汗

とかなんとか、すったもんだ・・。

 

そして、「あ〜、この色合いかわいい〜」とか、

写真撮ってる場合じゃない!と自分にツッコミ入れたり・・。

 

果てしない衣替え・・

次の衣替えまでに終わるかな・・

 

5月のレッスンスケジュールと新作

 

大変お待たせいたしました。

5月のレッスンスケジュールは以下の通りです。

5月23日(水)10:00〜 残りわずか

5月28日(月)18:00〜

5月30日(水)18:00〜

季節の花々にフルーツを合わせた、ちょっと懐かしい英国スタイルのアレンジメントです。ワイヤーバスケットを使い、ガーデンっぽさもプラス。気持ちのよいこの季節にぴったりなデコレーションです。

「Very B」

サイズ:φ約25cm、高さ約15cm

レッスンフィー¥18,000(税込)

※今シーズンは残り1セットとなりました。

お早めにお申し込みくださいませ。

 

 

「クリームピーチ」

サイズ:横約25cm、奥行き約15cm、高さ約25cm

レッスンフィー¥18,000

今シーズンは残り1セットとなりました。

ご予約はお早めにお願いいたします。

 

 

お花に、バスケットに♡

昨日はOさまがレッスンにいらしてくださいました。

メイフラワーズメンバーズプログラムと、新作モデルをなるべく季節に合わせながら、ご受講くださっています。

今回はメンバーズプログラムのリュバンロゼと、

(カルトナージュにも精通されているので、リボンのテクニックはさすが!お花あしらいもばっちり♡)

 

なんとダブルワインバスケットもスタートされました!

わたくしもOさまの横で一緒にバスケット製作。

(今回は黒檀とオークを使った小さなパースです。)

楽しくおしゃべりをしながら好きなことができる幸せにたっぷり浸った午後でした。

来月もお互いの旅のお土産話で盛り上がりそうな予感です…!

Oさま、楽しみにお待ちしております〜♡

楽しいレッスン・続き

 

今週は大きな仕事の締め切りを抱えていたので、毎日ヘトヘトでした。

でも、週の真ん中にメイフラワーズレッスンがあったおかげで、皆さんにお目にかかれて楽しくて、元気をいただき、なんとか乗り切ることができました〜

ありがとうございます!

 

こちらはMさまのピーチクリームです。

密度の高い美しさに惚れ惚れ〜♡

Mさまとはご近所なので、贔屓にしているケーキ屋さんやお花屋さんが同じで、ローカル話にいつも花が咲き、楽しくて、楽しくて・・!

いつもお付き合いいただきありがとうございます♡

 

そして、こちらはHさまのプランタンです。

グリーンの動きがとってもいい感じで、ステキ♡です。

おっしゃれ〜〜♡♡♡なご自宅に遊びに行きたいです〜〜〜♡♡♡とおねだりしちゃいました。(すみません・・!でも本気・・笑)

 

 

そして、こちらは昨年からメイフラワーズにいらしてくださっているKさまのピーチクリームです。

実は少々難易度が高い作品なのですが、とってもお上手に、丁寧に仕上げてくださいました。

これからも、アーティフィシャルフラワーならではの楽しいテクニックをお伝えできるようにわたくしも頑張ります。

Kさま、どぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

みなさま、どうぞ楽しい週末を!

4月レッスンレポ

春らしいお天気で気持ちのよいレッスン日・・

素敵な作品が次々誕生しています♡

 

こちらはHさまのピーチクリームです。

このモデルはたっぷりの花材を使いますが、Hさまのアレンジのテクニックでやわらかでふんわりした雰囲気を上手に出してくださいました。さ〜す〜が〜!!

ご家族の新生活のご準備でお忙しくご活躍されていたHさまですが、疲れを全く感じさせない、お美しい弾ける笑顔・・!!(真似できません〜)

 

 

そしてこちらはKさまの2作目のマルシェリースです。1作目とはオーナメントの位置をちょっと変えられて、また素敵なリースの完成です♡

いつもお忙しいスケジュールの合間を縫ってレッスンにご参加くださり、本当に有難うございます。Kさまは海外出張も突然の会議もバリバリこなされ、まさにキャリアウーマン!!かっこいい〜〜〜

 

 

最近仕事が山積みでへきへきしていましたが、HさまとKさまのお姿を拝見し、はちまきを締めなおしたわたくしでありました・・

 

ようやく

明日から少し暖かくなる予定の札幌。

そろそろバスケットを楽しめる季節が近づいてきました。

 

 

出待ちのバスケットたち。

 

 

 

今日はダブルワインにゑり萬風呂敷がけにしました。

赤をポイントにコーディネートしたつもりですが、合っているのかいないのか・・

ちょっとよくわかりませんでしたが、時間がないのでこのまま出勤しました。

 

もっと朝の時間に余裕がないとおしゃれができませんね・・