8月最後のレッスンレポ

↓ミントグリーンの爽やかなワンピースがお似合いだったMさまの「UVA」です♡

グレープを長めに垂らし、ローズのグルーピングも美しく、ゴージャス感たっぷり♡

レッスン後のティータイムで息子さんのお話しを伺い、わたくしまで応援したい気持ちになってしまいました!!

また来月も(おしゃべり)楽しみにお待ちしております〜♡

 

 

↓そしてこちらはTさまの「ユーカリのリース」です。

ユーカリの下処理が少々大変なのですが、根気よく丁寧にお作りくださいました。

途中バランスを何度も確認した甲斐があり、とっても素敵な仕上がりです♡

「作ってみたいモデルがたくさんあります!」とおっしゃってくださり、とても嬉しいです♡♡♡

レッスンレポと広島

先日のエレガントなマダムクラスは、いろいろな作品が出来上がり、とても楽しい時間でした。

 

↓Hさまの「UVA」です。

たわわな葡萄やローズがとってもゴージャスで素敵な仕上がりです♡

自然に見える動きも、実は計算された技なのです!

 

少し短めのボブにヘアスタイルをチェンジされたHさま。皆さまから「お似合い〜!」「素敵〜!」と、大絶賛!!

本当に素敵でした〜〜〜♡

 

 

↓そしてこちらはKさまの「フォレストグリーンポット」。

ラウンド型をもう何度もお作りいただいているので、バッチリマスターされていらっしゃいます!

このモデルのポイントである、どんぐりのあしらいをじっくり考えられていらっしゃったお姿が、なんだか可愛らしかったです〜♡

 

 

ここでひとつおまけの写真。↓

先日初めていただいた広島風お好み焼きです。(札幌で)

広島では時々お仕事させて頂いてるので、スタッフたちは行きつけのお店があるようです。中でも「ふみちゃん」というお好み焼き屋さんが絶品だそうで、いつかわたくしも行ってみたいです。

来月は広島三越の北海道物産展に、SCOOPのアイスクリームとプレッツェルキングが出店します。

お近くの皆さま、ぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです♡

昨日のメイマルシェ

開店前ギリギリに雨が止み、お客さまには雨に当たらずお買い物をお楽しみいただけ、ホッとしました。

 

楽しみにしていたイタリアナスが入荷!あまりに新鮮で、「トゲドゲ注意」のプレートが。

 

大きくて、型が面白いオクラの「ダビデ」は子供たちにも大人気!

 

 

ミニきゅうりはピクルスにしてハンバーガーに。

 

 

そして、アイスクリームショップ・SCOOPのシェフズスペシャルは「ティラミス」♡

バニラアイス、チョコソルベ、マスカルポーネのエスプーマに、フィンガービスケットパウダーとカカオパウダーがたっぷり!

この「ティラミス」は来週までの限定です。

新作と9月のレッスンスケジュール

札幌はこの雨の後、

急速に季節が進み、本格的な秋へ向かってゆきそうです…

 

9月のメイフラワーズでは、秋の訪れにぴったりなモデルをご準備しています。

Autumn Harvest

レッスンフィー¥ 14000

サイズφ約30cm  高さ約35cm

アイボリー 〜 ベージュトーンのエレガントな色彩で、収穫の秋を華やかにお祝いします。

レッスンスケジュール

9月8日(土)13:00〜

9月10日(月)18:00〜

9月12日(水)10:00〜

上記以外の日程をご希望の生徒さまはお知らせくださいませ。

皆さまにお目にかかれるのを楽しみにお待ちしております♡

詰め替え。

おしゃれに、スッキリ、気持ち良く暮らしたい!

と願うものの、日常は生活感にあふれ、ドタバタしています。

 

偶然見かけた、どちら様かのインスタでおすすめしていた詰め替えグッツをクリックし、先日いろいろなもの詰め替えしてみました。

 

 

 

まずは洗濯洗剤2種。

うん、スッキリしていい感じ。

 

 

 

 

↓その他のいろいろも。

・・・むむむ、どれに何が入っているのか分かりにくい!

付属のラベルでは識別不能で、用足らず。

(→こうなったらデザイン担当のスタッフ・まこりんにこっそりラベル作りをお願いするしかない!!→でもまこりん、最近超忙しいからこんなこと頼めない!・・もじもじ。)

 

 

最後に、ゴミ袋も。

これはまあまあいい感じ。

 

 

次は洗面所まわりもスッキリさせたいです。

ヘアケア製品、メイク用品、ボディーケア用品・・・

大量のメイクブラシはどうするか・・・

あれも、これも・・・!!!

蒸し暑さ、戻りました。

こんな日は、キリッと冷えた白ワインが飲みたくなります。

ちょうどスタッフちゃん達とお食事会の予定があったので、みんなで夏の終わりを楽しんできました。

 

行き先は、イタリアンワインが美味しい、Φ(ファイ)。

 

 

白桃にゴルゴンゾーラとくるみ。

 

 

タラバガニとシシトウのタリオリーニ。

この日の一番!

 

いちじくのコンポートとはちみつのジェラート。

 

 

などなど、他にもたくさん食べて、飲んで、笑った楽しい会でした。

 

また秋になったらどこかに連れて行ってください〜とリクエストが。

 

はい了解〜。

レッスンレポとたまご好きの話。

週末は、お忙しい中Mさまがレッスンにお越しくださり、

もりもりゴージャスな「UVA」を手際よくバッチリ完成してくださいました。

デザインの肝となっているスカビオサを効果的にあしらわれ、とっても素敵です♡

お仕事がお忙しくご活躍のMさまにとって、メイフラワーズのレッスンが良い息抜きにになれたら嬉しいです。

来月も楽しみにお待ちしております!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ最近撮り溜めた、たまご好きのオマケ写真です。

 

↓平岸にオープンしたしゃぶしゃぶ屋さん、「おわん」の九条ネギ入り出し巻きたまご。ほろほろで、たまりません。

ここのしゃぶしゃぶ、お出汁につけていただくタイプで、お野菜も美味しくて最近よく通っています。

 

 

↓石山通りのくにひら亭の鰻巻き。

うなぎが焼きあがるのが待ち遠しくて、必ず頼みます。

 

写真がないのですが、ジャスマックプラザの花遊膳の「明太だし巻きたまご」も大好物です。

 

↓そして最後はソウルでいつも豚肉のシメに頼むキムチチャーハン目玉焼きのっけ。最近のおしゃれな豚肉屋さんはチーズをまとわせてくるのですが、カロリーが恐ろしすぎて、避けながらいただきます。

 

皆さま、おすすめのたまごメニューがありましたら、ぜひ教えてくださいませ♡

本日は・・

ウエディング・ケータリングの日でした。

最近ずっ〜〜と雨模様でしたが、本日は晴れ!

 

メイマルシェらしい野菜たっぷりのメニューをご準備させていただきました。

 

ドイツスタイルのきゅうりサラダは、男子に人気でした。

 

グリルしたズッキーニにネギのクリームソースをかけたものは、「香りも食感も最高!」と皆さんにお褒めいただき、

わたくしの大好物、右下のパルメザンチーズのマフィンは女子に人気でした♡

 

幸せなパーティーのお手伝ができて光栄です♡

 

ありがとうございました。

明日のメイマルシェは・・

新しいデリメニューが登場します!

ドイツの平たいパン・フラーデンブロートに、メイマルシェの旬の野菜をのせたスペシャル版。

今シーズン初の恵ゴールドのコーンスープや、ミネストローネも並びます。

 

 

↓かぼちゃ&カマンベールチーズ

 

↓セミドライトマト&ミニバジル

 

完売必至の限定メニュー、皆さまどうぞお楽しみに♡

 

8月のレッスン

素敵なお二人がお選びくださったのは、花材たっぷりのゴージャスなモデル「UVA」です。

 

↓こちらはNさまの作品です。

グレープをサンプルより長くあしらわれました。立体的な構図で、う〜〜ん、カッコいい〜〜‼︎

 

 

↓こちらはSさまの作品です。

ローズをたっぷりグルーピングして、優雅な雰囲気に仕上げてくださいました♡

 

 

↓おまけの写真。

近所の帆掛鮨の夏の風物詩、期間限定のいかそうめんです。

今年はこれで食べ納めかな…

お出汁が美味しくて、毎回飲み干しちゃいます。