ショーその1

DOLCE & GABBANAのアルタモーダ(オートクチュール)ファッションショーへ友人たちと行ってきました。

場所は、古き良き昭和の香りいっぱいのイタリア大使館です。

美しい日本庭園で、日本とイタリアの文化が交わった素敵なカクテルパーティーからスタートです。

ローズたっぷり!!

クラッシックな雰囲気なので、日本庭園にうまく馴染んで素敵でした。

 

今回は香港と韓国の友人と一緒に参加しました。

他のパーティーで知り合ったシンガポールの友人にも偶然会い、新たに中国やタイからのゲストとも仲良くなりました。

だんだんアジアにネットワークが広がってきました・・!

楽しい〜〜〜

 

ショー当日

なんと慌ただしい数日…。

でも何とか準備はできました。

あまり知らなかったドルチェ&ガッパーナの世界、恐る恐る体験しています。

 

伊勢丹ではデザイナー来日に合わせ、ポップアップショップができていました。

 

口紅や香水を購入すると、その場で名前を入れてくれました。

 

わたくしも早速お願いして、スモーキーでかっこいい香りに挑戦してみました。

ドバイや香港からも今日のショーのために友人たちが来日しました。彼女たちはきっとド派手〜なコスチュームでくると思います…‼︎

きっとわたくしは一番地味〜でしょうが、これでも頑張ったつもりです…汗。

 

では、美容室へ行ってきます!

 

 

食べてます。

忙しい時は、エネルギー補給しなくては…!

と、スケジュールの合間にケーキ。

 

夜はお肉。

 

朝もがっちり。

 

昨日、急いで伊勢丹に走り、8日に着たいと思っていたワンピースの試着をしたら、

 

チャック閉まらなくて焦りました。

 

それなのにこんなに食べて…

 

いいんです‼︎

 

今日大阪から大きいサイズが届くので〜す。

 

安心、安心。

 

なので今日もランチ&ディナーしちゃいま〜〜す♡

突然の…

今日はもともと東京出張の日でした。

昨夜は早めに準備をして寝るつもりでした。

1泊なので、簡単に、なるべく身軽にパッキング。

先日乗ったエールフランスの往復で、アメニティーが入っていた小さなポーチが気に入ったので、早速今回の出張に使おうとルンルンで準備をしていたら…

 

友人から突然の誘いメールが…。

「ドルチェアンドガッパーナが来日してるみたい。8日のファッションショーとランチパーティーの席取っておいたからね〜♡」

 

…突然すぎます。無理無理。服ないし。

と、2時間くらいすったもんだメールのやり取りをし、

結局押し切られました。

 

延泊と飛行機の再手配をし、パッキングを大きなスーツケースにし直し、かわいいポーチも諦めて、スキンケアもメイク道具もフルセットで持って行く羽目に…。

 

今飛行機の中です。

一体どういう事になるのやら…

ドタバタのロングウィークエンドの始まりです。

怖い…

 

皆さまはどうか心穏やかにお過ごしくださいませ。

 

旅の予約

早くしなきゃ・・!とずっと気がかりだった旅の予約作業・・。

「秘書さんでもいたらな〜〜」と、ぼやいてみましたが、

いないので、せっせと自分でしています。

以前はそれも楽しみの一つでしたが、最近は短期間で強行スケジュールを組むことが多いので、発着地が違ったり、夜中の0時過ぎに出発する飛行機の時は、日付を勘違いしないように気をつけたり・・・と、一苦労です。

ホテルも10件くらい一気に予約をするので、日付けや場所を間違えないようにしなくては・・と、ピリピリ!

(予約したと思ったらしていなかったというポカミスが過去に数回発生しているので・・汗。)

 

昨日は根を詰めて計画したので、年内の東京、大阪、京都、ソウル、そして来年前半のミラノ、ロンドン、バンコクあたりまでは、なんとか完了しました。

 

 

 

ほっとして、お腹がぺこぺこになったので、フレンチビストロの「ホフ」でタンパク質を補給してきました。

肉→魚→魚→肉と、メインコースを4品いただいた気分です〜〜

ポークパテ・プルーンとフォアグラ。

 

天然雌穴子!

身が柔らかくて最高でした♡

天然鯛をイカスミソースで。

富良野牛と栗と生ピーナッツ。

 

お腹ぽんぽんです。

 

これからの旅が楽しい旅になりますように・・

(予約ミスしていませんように・・)

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

デパート大好き。

先日のミラノでは、初めて地元のデパートへ行ってみました。

ドォウモ近くの「リナシェンテ」です。

コルミッコもドゥオモ前で記念撮影。

キッチン用品の階は楽しいデモンストレーションや、ディスプレーも素敵で、長居してしまいました。

右下に写っている目玉焼きのお皿、欲しかったです〜♡

(飾り皿なのか、何ものせられなさそうですが・・笑!)

 

地下の食料品売り場には、お土産になりそうなものがいっぱい!!

パッケージもかわいくて、いろいろ参考になりました。

ミラノには何度も訪れているのに、こんなに楽しいデパートがあったなんて知りませんでした〜〜(わたくし以外の方は皆さんご存知だそうです・・汗)

ヨーロッパの主要都市にあるデパートの中でも、食料品コーナーとキッチン用品が充実しているところは要チェックしているつもりだったのに・・!

これまでのわたくしの偏愛デパートは、ロンドンのハーベイニコルスとハロッズ、パリのボンマルシェ、ベルリンのカーデーヴェーでしたが、この度はミラノのリナシェンテも仲間入りです。

 

どうしてもっと早く来なかったんだろう〜〜

 

 

(毎度、モンテナポレオーネ通りだけで時間切れだったからでしょ、って友人が横で言ってます・・)

 

10月になりました。

先週からぐっと気温が下がり、秋が深まっています。

メイマルシェには、いが栗のディスプレーや、旬のかぼちゃや林檎が並びました。

 

また、今週末はロンドンからヨガの先生がいらしてくださったので、みえ田で秋のお食事をいただきました。

秋野菜の梅にゅうめん。

寒い日だったので、心にしみる温かさ。

 

北あかりと雲丹のお饅頭。

 

銀杏のおやきとポルチーニのフライ。昆布の旨味塩でいただきました。

 

のどぐろと秋野菜のお鍋。

黒七味を効かせて身体もぽかぽか。

 

最後は舞茸と薄揚げのご飯。

季節を感じる素敵なメニューでした。

 

今日から10月。

メイフラワーズではクリスマスデコレーションのレッスンが始まります。

メイマルシェはあと残すところ2回となりました。

そろそろコートを着て、秋冬ファッションも本格的に楽しめるようになります。

 

年末も意識しながらの、何かと忙しい時期となりましたが、健康で元気に頑張りたいと思います!

 

 

 

チョコ♡

先日のミラノで購入した自宅用のお土産は、大好きなマルケーゼのチョコです♡

 

ペールトーンの箱がかわいくて、

潰れないように、役目が終わったファーやドレスをクッション材にして、大事に持って帰りました。

 

毎朝ひと粒。

いや、ふた粒。

 

寝る前にもひと粒…

としているうちに、だんだん無くなってきてしまいました。

さみしい〜〜泣。

 

 

キラキラ♡

10月のレッスンでは、待ちに待ったホリデーシーズンを彩る、きらびやかなゴールドトーンのアドヴェントキャンドルをご用意いたしました♡

11月はクリスマスリース、そして12月はお正月飾り・・と続いて参ります。

皆さまのクリスマスやお正月デコレーションのお手伝いをさせていただけると幸いです♡

 

10月のレッスンご予約状況

10月12日(木)10:00〜 満席

10月13日(金)18:30〜 空席あり

10月14日(土)14:00〜 空席あり

10月15日(日)10:00〜 残りわずが

10月16日(月)18:00〜 満席

 

 

9月最後のレッスン

ミラノから戻り、その日にメイフラワーズのレッスンがありました。

予想通り時差ぼけで目が冴えていたので、いつもより元気に(笑)、楽しいレッスンとなりました!

 

おっしゃれ〜♡なNさまの、おっしゃれ〜な「ダリア」です。

個性的で、芸術的で、オリジナリティーにあふれた作品!

とっても素敵でした。

 

 

この日のネイルがまたすご〜くお似合いで、いつかわたくしも挑戦してみたいな・・と思い、お写真撮らせていただいちゃいました♡

 

こちらはMさまの作品です。

久々にボリュームのあるデザインでしたので、少し難しくお感じになられたかもしれませんが、完璧なバランスに仕上げてくださいました!

少しエアリーな感じもばっちりです!

いつも素敵にジュエリーを装っていらっしゃるMさまは、わたくしたちの憧れです〜〜♡