先週末のメイマルシェ

爽やかな秋の風が吹く札幌です。

先週末のメイマルシェは、お子様連れのお客さまが多く、とても賑やかでした♡
SCOOPのアイスクリームも、おかげさまでお子様に大人気!
「おいし〜〜♡」と喜んでくれる子供達の無邪気な笑顔を見ていると、アイスクリーム屋さんをオープンしてよかったな〜としみじみ感じてしまいました。

そして、土曜日がお仕事でお忙しく数年ぶりに再訪してくださった懐かしいお客様、東京からご旅行で札幌にいらしたという素敵なご夫婦・・など、うれしい出会いや再会も多く、とてもありがたく、幸せな気持ちになった週末でした。

みなさまありがとうございました♡

 

先週末は枝豆ととうもろこしが特に人気でした。山積みになっていたのに、完売です!

 

野菜やフルーツの色に、ドキッとさせられることがあります。先週末は、2色のプラムの色がなんともシックで、お写真をお撮りになっているお客様もたくさんいらっしゃいました♡

 

花ズッキーニと放し飼いの生みたて卵はリピーターさんが多い大人気商品です。特にズッキーニの花は、以前はレストランのシェフさんたちしか購入しない特殊な野菜のイメージがありましたが、今はお料理に興味を持ち始めたばかりの若いお嬢さんたちにまで浸透しました。
こうして珍しい食材がみなさまに親しまれていくのはとてもうれしいことです♡