お花も、バスケットも。

先日のメイフラワーズレッスンは、お花とバスケットが同時進行していて、とても賑やかでした〜!

 

初めてレッスンにご参加いただいたHさま。

アレンジされている時は「かわいい〜〜♡」、「楽しい〜♡」の連呼で、わたくしも嬉しくなってしまいました〜♡

この秋の人気モデル「ダリア」をとってもお上手に完成させてくださいました。

また次回、楽しみにお待ちしております♡

 

 

こちらはYさまの「アーベント・リヒト」です。

細く、長く、美しい指から生まれるワイヤリングとテーピングは、周囲を驚かせるほどの脅威的なスピード・・!!

妥協なしのものづくり精神、いつも素晴らしいな〜と拝見させていただいています。

来年はバスケット作りに挑戦されたいと、意欲的なYさま!

きっと綺麗なバスケットをお作りになられると思います♡

その時が楽しみですね!

 

こちらはKさまの作品です。

物腰柔らかな雰囲気のKさまのように、ふんわりと素敵な仕上がり♡

アメリカやイギリスへのご出張も多く、とてもお忙しい中、いつも貴重なお時間を割いてメイフラワーズにお越し下さっています。

お花に触れることが良いリラックスタイムになっていたら嬉しいです♡

いつもありがとうございます。

 

この日初めてのナンタケットバスケット作りに挑戦されたMさま。

すごい集中力で、どんどん編み進まれました!

素敵なファーストバスケット完成にむけ、宿題も楽しんでいただけたら嬉しいです♡

 

そして・・・

この日はHさまも2作品目のダブルワインをスタートされました。

わたくしがおしゃべりのしすぎで、写真を撮り忘れてしまいました!!

ごめんなさい・・・!

ステーブカットが少し難しいのですが、レッスン内で編み始めまで到達されましたのでもう安心です。

これからゆっくりコツコツと、楽しみながら編んでいただけますように♡