美しいお料理

友人に勧められ、星のや東京に行って参りました。

メインダイニングは基本的に宿泊ゲストしか入れないというプライベート感がとてもいいです。

先日NHKのプロフェッショナルにご出演されたばかりのシェフによる、創作和フレンチ料理をいただきました。

 

マーブルの上に乗ったなんとも可愛いアミューズ♡
温かいお料理のマーブルはちゃんと温められていました!

 

メインは牛と鮪の共演!
同時に口の中に入ったのは初めての経験でした〜
繊細な仕事の光る、帯のような飾りにも感激しました♡

 

数え切れないくらい何品も出たお料理の後は、柚子のデザートでさっぱり♡
この後、メインデザート、小菓子(相当量)と続きました…

 

↑お部屋の窓に幻想的に映り込んでいるのは外壁の飾りです。
都会の真ん中にありながら、入り口がとてもわかりにくいところにあり、初めて訪ねる人は全員迷うという、本当に隠れ家的な宿です。海外の友人たちをおもてなしするにはぴったりの場所だと思いました。