THE O DOR

友人たちへのお土産探しに伊勢丹をウロウロしていたら、テオドーのイベントに遭遇しました。

 

お世話になっているお菓子研究家の加藤千恵先生の息子さんが、お茶のデザートを提供しているではありませんか!

 

ディナー前でしたが、迷わずいただきました。

 

 

↓液体窒素で、お茶の冷たいポップコーンを作っているところ。

 

↓20年もののアールグレイのソフトクリーム、美味でした〜♡

ローズペタルも、シャインマスカットも、ラズベリーも凍っています。

 

↓お茶は香りを楽しむために、ワイングラスで。(今度自宅でも試してみます!)

 

千恵先生はわたくしが伺ったちょっと前にお帰りになったそうで、お目にかかれず残念でしたが、お互いにメッセージのやり取りをして、札幌での再会を約束しました♡

 

学生時代(大昔・・)、千恵先生のお菓子の本を見るのが大好きでした。

お菓子のデコレーションが美しく、アンティークのティーカップや銀器を合わせたコーディネートに胸がときめきました。

ロンドンでスコーンの作り方を習ったりもしましたが、わたくしのベストスコーンは今でも千恵先生のレシピです。

(あぁ〜〜〜、また食べたくなってきました。売っていないので、自分で作るしかありません・・・。)