2月最終日レッスンレポ その2

長くお通いくださっているベテラン勢のみなさまは、技術力が高く、少しのポイントをお伝えした後は、ご自身の感覚でアレンジを楽しんでくださいます。

それぞれ個性のある素敵な仕上がりで、わたくしもいつもハッとさせられています♡

 

こちらはMさまの作品です。
下準備の丁寧さが光ります!
パープルの小花をぎゅっとグルーピングして色を強調されたのが素敵でした♡
テーブルの上が花材ごとに綺麗に整頓されていて、どの工程も美しいMさま。わたくしも見習わなくては…と毎回思うのであります。

 

こちらは弾ける笑顔がとっても素敵なHさまの作品です。撮影されているHさまのお姿をこっそり背後から撮ってしまいました。
アレンジメントの大切なポイントを抑えていらっしゃるので、わたくしは途中口を挟まず(笑)、いつも安心して拝見しております。この日もとっても素敵な大作になりました♡