シロクマベーカリー

異業種の人たちが集まり、カリスマ社長さんのお話を聞く会というのに誘われ、札幌市内にある「シロクマベーカリー」さんへ行ってまいりました。

北海道産のオーガニック小麦にこだわった、とても人気のお店です。
ロゴマークや店内のアートディレクションは世界的に活躍されている現代美術家のミヤケマイさんが担当され、話題になっています。

パン作り体験付きで、小学生の時の現地学習のような楽しさでした♡

 

ショップカードもミヤケマイさんの素敵なデザインです♡

 

人気のシロクマの足跡付きメロンパン。かわいい〜

 

店内の照明もミヤケマイさんのセレクトだそう。見たことない素敵なデザイン・・上が良く見るとペットボトルになっています!

 

こちらは2階のイートインスペースの照明。
大きいのに照度がそんなになく、ぼ〜っとした感じが素敵でした。

 

これはわたくしの作ったパンです・・
センスありません。
中にあんこやクリーム、カレーパンの具を詰めているのですが、それがなかなか難しい・・!欲張って具を多くしようとして先生に「パンクしますよ〜」と注意されました。

 

一緒に参加した方のアンパンマン。なんか変です〜笑!