ただ今準備中です

オープンまで40分。

ピッチを上げて頑張っています!

 

今年もコルミッコたちがやって来ました。

パステルカラーのかわいこちゃんが揃っています。

皆さんみにいらして下さいね♡

メイマルシェ 2018 いよいよ・・

明日オープンします!

わたくしも首を長くして待っておりました!

 

 

これから秋まで新鮮なお野菜や、

(↑↓写真は昨年の様子です)

 

とびきり美味しいアイスクリームを毎週いただけると思うと・・・

 

最高に幸せです〜〜〜〜〜♡

 

 

新商品もたくさんご用意して、明日皆さまにお目にかかれるのを楽しみにお待ちしております!

カービングいろいろ

蓋つきナンタケットバスケットに飾るカービングをちょこちょこ集めています。

次はどんな素材や大きさで作ろうかと、考えるのが楽しくて、ついつい買い足してしまう危ないコレクション。

 

↓こちらはかなり大きめのマンモスアイボリーのシェル。オーバル型のベースにもしっくりくる横長タイプ(右)もかわいい♡

 

↓こちらはちょっと繊細な巻き巻きの貝。気をつけて持たないとすぐ割れそうです・・・

 

↓こちらはエボニーの亀さんと星。

 

↓こちらはマリン2種。左はマンモスアイボリーで、右はセイウチの牙。

 

↓そしてこちらはマンモスアイボリーのパイナップルと星。

かわいいな〜〜♡

 

カービングコレクションは増える一方で、編むのが全然追いついていません〜〜

 

皆さま♡、今年の冬は一緒に蓋つきバスケットを編みませんか⁇

 

♡   ♡   ♡

 

続・レッスンレポ

今月はお花をご製作ののち、メイマルシェのお食事をお楽しみいただくスペシャルレッスンでした。

 

↓こちらはHさまのハッピーバスケットです。さまざまなお稽古に精通されていて、いつも素敵なものをご覧になっているからでしょうか…Hさまは作品が美しく見えるバランス感覚をお持ちです!

ネイルの色がとってもかわいかったです♡ミントチョコのミント色〜♡

 

↓そして、こちらはKさまのハッピーバスケットです。

利休草のあしらいがとってもいい感じ♡

わたくしからはほんの少しのアドバイスだけで、あとはKさまがご自身の感覚でこんなに素敵な作品に仕上げてくださいました!

もう感激です〜‼︎

お袖口、おっしゃれ〜〜♡

 

 

皆さまの素敵な作品を拝見し、わたくしは幸せであります‼︎

 

ハッピーウエディング♡

先日の結婚式は、こだわりの詰まったとっても素敵なパーティーでした。

 

気持ちの良いテラスのあるレストランウエディングでしたので、ナチュラルな野の草花の雰囲気がぴったり。

 

かわいい新婦のヘアにもかわいいお花が♡

 

祝辞が無事に終わってホッとしたので、お料理も美味しく堪能させていただきました!

 

ダイエット中のわたくしにとっては、久々のフレンチ・・

 

あぁ〜、やっぱり美味しいな〜〜〜と、しみじみ。

 

Sちゃんおめでとう!

いつまでもお幸せにね♡

先週末は・・

久々に結婚式に出席しました。

 

祝辞をお願いされていたので、緊張気味で早朝から美容室へ・・

 

着物と洋服を迷いましたが、結局洋服にしました。

それでも、ちょっとこのかんざしを付けてみたかったので、持参しました。

 

(てっさい堂で一目惚れ)

いつもお願いしているTさんにヘアセットをしていただいたのですが、彼女のイメージしていたスタイルに合わないとかで、かんざしは却下・・・涙!

 

 

ペンダントヘッドとしても使えるように加工されているので、もしかしたらその方が出番があるかも・・

 

Tさん、いつか頭につけてください〜〜!

新作

大好きなクレマチスを使ったデザインをいつかしてみたい・・とずっと思っていたのが、ようやく現実になりました。

実家のベランダガーデンには、毎年たくさんのクレマチスが花を咲かせていました。どこか儚げで、子供の時から大好きなお花の一つです。

たくさんの種類のグリーンをご用意いたしました。

皆さんの感性で、自分だけの小さな庭「シークレットガーデン」作りをお楽しみいただけたらと思います♡

 

7月レッスン日

15日(日)10:00〜

19日(木)10:00〜 残りわずか

23日(月)18:00〜

ご予約・お問い合わせはinfo@may-mayflowers.com

 

大好物の・・

いちご〜〜〜♡

Nさまにいただいてしまいました。

大きくって、香りがよくって、あまずっぱくって、今期最高の美味しさでした!!

 

ただいまダイエット中のわたくしにとって、朝食はとても重要です。

ここ数日は、いちごちゃんのおかげで贅沢な朝を迎えることができました。

 

Nさま、いつもどうもありがとうございます。

7月のレッスンスケジュール

皆さまお待たせしてごめんなさい。

7月のレッスンは以下の通りです。

15日(日)10:00〜

19日(木)10:00〜(残席わずか)

23日(月)18:00〜

新作は明日写真撮影をしてもらえそうなので、あらためてお知らせいたします。

 

さて、レッスンレポートの続きです。

↓こちらはMさまの作品です。

わたくしの出る幕がなかった、完璧なお仕上がり!

この日はテーブル席が満席でしたので、カウンター席でご不便お掛け致しました・・

次回はダブルワインの完成ですね!Mさま、楽しみにお待ちしております〜♡

 

↓そして、こちらはTさまの作品です。

メイフラワーズレッスンには2回目のご参加でいらっしゃいましたが、ワイヤリングもテーピングもばっちりマスターされました!

これからきっと色々な作品作りをお楽しみいただけると思います♡

わたくしも素敵なアレンジになるコツを一生懸命お伝えしたいと思っております!

ハッピーバスケット♡

今月はスペシャルレッスンなので、皆さま同じモデルをお作りいただいております。

かわいらしい「ハッピーバスケット」がどんどん完成しています!

 

 

↓こちらはMさまの作品です。

利久草のあしらいがなかなか難しいのですが、とってもバランスよく素敵です♡

お仕上げ段階のMさまの手の動きは、ちょっと魔法がかっています・・!!

 

Mさまはご近所さまでもあるので、Mさまとのローカル話はわたくしの密かなたのしみであります。(昔あったパン屋さん「プチ」の話、懐かしかったです!!犬の散歩がてら、時々鳥の餌用に無料のパンの耳をもらいに行ってました〜笑笑笑!!!)

また来月も楽しみにお待ちしております♡

 

 

そして、こちらはHさまの「ハピーバスケット」です。

いつもハッピーオーラ全開のHさま!鮮やかなピンクのコーディネートがとってもお似合いでした♡

まるでお庭から摘んできたような、自然な雰囲気・・♡わたくしがイメージしていた通りに完成させてくださいました!

 

HさまはMaYのお料理サロンの生徒さまでもいらっしゃったので、久々のお食事会を喜んでくださいました。

またこんな機会を作れるように考えます!

Hさま、いつもありがとうございます。