おいしいおすそ分け

をいただきました♡

 

シャネルのレストラン、ベージュで使われているバター屋さんのバターサンドクッキー♡

ラムレーズンとピスタチオが美味しかったです♡

Nさま、いつもありがとうございます〜!

 

O先生から、お取り寄せされたというおかきも♡

ちょっとピリ辛で、手が止まりません!

 

おすそ分けって、すごく嬉しいです♡

ありがとうございました。

レッスンいろいろ

 

こちらはMさまの「フラワーズバスケットバック」です。

お花の向きや高さに気をつけて、とても素敵に仕上げてくださいました♡

ふんわりシルエットのワンピースがとってもお似合いで、いつもおしゃれなMさま♡また4月にお目にかかれるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

そしてこちらはFNYのアーティフィシャルコースをご受講のSさまのミニブーケです。

春らしく、キュートな色合いをお気に召してくださいました♡


来月は中級コースにお進みになります。

作品がもう少し大きくなって、バラエティーに富んでいるのでお楽しみいただけると思います!

久々に・・

ナンタケットバスケットのお話を少し。

 

昨年春ぐらいから作ろうと決めていて、材料も素材違い、サイズ違いでたくさん揃えていたクラッチバック・・

ようやく最近取り掛かりました。(まだまだ途中↓)

 

先週末は月に1回のおたのしみ、FNY本校でのブラッシュアップレッスンにも参加して、お尻に火がついた感じです!

 

 

お正月休みに仕上げたリボン刺繍を、サンドペール用のインバックに仕立てていただきました。(ちょっと仕掛けが付いていて、とても収まりが良いんです。)

 

早速入れて・・・

 

 

スワロフスキーをたっぷりつけたので、キラキラです。

キャ〜〜〜かわいい〜〜〜♡♡♡

と、ひとりで歓声をあげました。

 

メイフラワーズのナンタケットバスケットレッスンで、このリボン刺繍のレッスンもご受講いただけます。

この夏にむけて、サンドペールを編んでみませんか?

2月のレッスンレポ

お教室では、春らしいラナンキュラスを使った作品が続々完成しています。

 

↓こちらはHさまの「フラワーズバスケットバック」です。

溢れるようにお花をあしらわれ、とってもゴージャスな仕上がりです♡

新しい世界にチャレンジされるHさま、みんなで応援しております!!

お忙しくなると思いますが、来月もお目にかかれますように・・♡

 

 

↓こちらはTさまの「プランタン」です。

ふんわりとエレガントで素敵な仕上がりです♡

来月はなんと、3回レッスンにお越しくださるご予定・・!

どのレッスンもお楽しみいただけるように、しっかり準備してお待ちしております♡

ショートトリップ

週末は家族と近くの温泉へ出かけました。

 

ニセコへ行く通り道にあり、素敵そうなお宿だな〜と、いつも気になっていた「佳松御苑」

 

ロビーのストーブがいい感じでした。

 

 

静かなお部屋で、本を読んだり、コルミッコを編んだり、お喋りしたり、ぼ〜〜っとしたり…

温泉に浸かり、スパでトリートメントを受け、すっかりリラックスできました。

衝撃的な

美味しい出会いが、久々にありました!

 

それは…

Nさまにいただいた、奥沢ロワールのブランでケーキ。

ブランデーがたっぷり染み込んだ、ふわっふわの絶品です!

あっという間に一人で完食しました。

 

早速自分でもお取り寄せして、友人たちに配ったところ、日本人のみならず、イタリア人、韓国人にも大好評!

 

Nさま、教えてくださりありがとうございました〜〜♡

甘いもの…

ここ数日、根を詰めて準備しなくてはいけない仕事があり、スタッフたちも毎日がんばってくれています。

 

みんな〜〜ありがとう!

差し入れのシュークリーム↑

甘いものを食べると、また頑張れるから不思議です。

今週がピーク…!

頑張りましょう!

 

2月レッスン

がスタートしました。

寒い日でしたが、お教室は春を感じるような日差しがあたたかく、楽しい時間でした。

 

↓こちらは1番乗り、Mさまの「Basket Flowers Bag」です♡

籠バックから溢れ出すように、素敵に仕上げてくださいました。どこから見てもパーフェクトバランス!(さすが〜!)

 

そして…

この日はナンタケットバスケットレッスンも同時開催でした。

サンドペールとダブルワインの同時完成間近のSさま。楽しみですね!

この後、サンドペール用のインバックの刺繍レッスンにも挑戦されます。

リボン刺繍にスワロフスキーをちりばめた、とっても素敵なインバックです♡

サンプルはただ今お仕立て中なので、出来上がったらまたご紹介させてくださいませ。

新作と3月のレッスンスケジュール

雪まつりも始まり、寒さもピークを迎えておりますが、本日は春の新作をご案内させていただきます。

 

「ミモザとユーカリのガーランド」

愛らしいミモザを編み込み、リボンをたっぷり使って仕上げます。

レッスンフィー  16,000円

サイズ 横約25cm×高さ約60cm(リボンを含む)

 

3月レッスンスケジュール

3月19日(火)10:00〜

3月21日(木)10:00〜 ※ナンタケットバスケットレッスン同時開催

3月23日(土)10:00〜 ※ナンタケットバスケットレッスン同時開催

3月25日(月)18:00〜

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております♡

 

 

 

※花材をご準備いたしますので、大変恐れ入りますが、原則としてご予約後のキャンセルはお受けいたしかねます。完成品をお送りさせていただくか、レッスン日のお振替を承ります。詳しくはメイフラワーズホームページの「レッスンのお申込み期限について」をご覧ください。

 

※製作工程がわかるお写真のSNS等での公開はご遠慮いただいております。詳しくはメイフラワーズホームページの「レッスンポリシー」をご覧ください。