レッスンレポ

先日の夜レッスンは、華やかでおしゃれな皆さまとの楽しい時間でした。ありがとうございました♡

 

↓こちらはNさまの「クローバー」です。ふんわり、もりもりで、とってもかわいい仕上がりです♡

てんとう虫と蜂さんを付ける位置が絶妙で、今にも飛び立ちそうでした!

 

↓こちらはIさまの「ミモザのガーランド」です。少々難しいクレッセント型を、難なく作り上げてくださいました!

この日はナンタケットバスケットのバングルも完成され、早速おつけいただきました♡(右手にチラリ♡)

 

↓こちらはYさまの「ピオニーと青いちじくのアレンジメント」です。

様々なテクニックが詰まったモデルですが、とってもお上手に、あっという間に完成されました!

お忙しい中ご参加くださいましてありがとうございました♡

 

↓こちらはFNY中級コースをご受講されているKさまの作品です。丁寧にバランスよく完成されました♡確実に実力がアップするカリキュラムですので、これからもお楽しみに…♡

先週、

素敵なイベントとお食事会がありました。

 

森美術館で現在開催されている、塩田千春さんの作品展のプレオープニング。

ダイナミックな作品に圧倒されました。

 

 

その後は素敵な方たちとヒルズクラブでお食事でした。

 

ご招待くださったMさまが、ミラノ・スカラ座の大改装が終わった2004年、リニューアルオープニングパーティーで限られた人だけに渡された貴重なVittorio Morettiを振舞ってくださいました。

楽譜が巻きついているスペシャル版!

お味も香りもスペシャルでした!!!

 

お料理も美味しく、

特にお刺身をいただいた時の透明醤油と、

極上のお肉の山椒鍋が最高でした。

 

和気藹々の5人会、次回は秋頃山口県で河豚・・となりそうです。

 

 

↓おまけ

お食事会があるとわかっていたのに、我慢できなくて夕方にお部屋でケーキ。

大好きなフィオレンティーナの、今だけのマンゴーケーキ、白桃のショートケーキ&タルト・・・友人と友人の娘ちゃんと、3人で取り合ってかぶりつきました!

6月レッスンレポ

今月は新作の「クローバー」と「ピオニー」が人気です♡

 

↓こちらはMさまの作品です。

ふんわりとバランス良くクローバーをあしらって、とっても素敵に仕上げてくださいました。てんとう虫が今にも飛んでいきそうです♡

 

 

そしてこちらがKさまの作品です。

コロンとした青いちじくを可愛らしくまとめ、少し難しい大ぶりのピオニーのあしらいもバッチリです!

爽やかなこの季節にぴったりのデザインですので、ご自宅でお飾りいただき、お楽しみいただけますように・・♡

何十年ぶりに・・

用事があったので、函館へ行ってきました。

 

雨模様でしたが、海の見える素敵な景色や、

異国情緒たっぷりの街並みを楽しみ、

レトロな雰囲気の喫茶店で、のんびりお茶をいただいたり、

 

 

ディナーはいつか行ってみたいと思っていたスペイン料理のお店「バスク」で、

 

自家製生ハム(絶品!)や、

熱々の蟹グラタンをいただき、

 

食後は日本最大級の蔦屋で遊び、

ホテルに戻って、湯の川温泉で疲れを癒しました。

 

翌朝には赤レンガ倉庫街をさっと通り、

朝市でイカ刺しうに丼をいただいたりして、

あっという間の1泊2日の旅でした。

 

天気のせいか、街には人気がなく、少し寂しく感じましたが、良い気分転換になりました。

レッスンいろいろ

先日はバスケットの体験レッスンやお花のレッスンなど、とてもにぎやかでした♡

 

左からTさま、Sさま、Oさまのファータッセルです。

細かい網目で、注意するポイントもいくつかあって少々大変なのですが、すぐに慣れてとても綺麗な仕上がりです♡ 皆さまありがとうございました!

 

↓こちらはMさまの「シノワズリ」です。

いつもながらパリッと完璧な仕上がりでお美しい!!

お玄関の絵と色味が合いそう・・とのことで、わたくしも嬉しいです!

 

↓こちらはKさまの作品です。

ライラックがなんだか楽しそうな雰囲気で素敵です♡

来月はピオニーをご製作予定のKさま。ナンタケットバスケットのバングルもご予約いただきました。ものづくりがお好きなのが伝わって参ります♡

いつもありがとうございます!

 

 

そして・・

こちらはFさまの「ミモザ」です。

素晴らしい集中力の持ち主でいらっしゃいます。難しい部分も難なくクリア!ナチュラルでとっても素敵な仕上がりです♡

お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。