3月レッスンレポ

たくさんの生徒さんにいらしていただいた3月のレッスンレポ、まだ追いついておりません…!

 

こちらはNさまの作品です。

真ん中にしっかりボリュームを出し、素敵なクレッセント型に仕上げてくださいました♡

この「ミモザのガーランド」はとても人気で、来月も引き続きご受講になる生徒さんがたくさんいらっしゃいます♡

 

そして、こちらはFNYのアート中級コースをご受講されているRさまの作品です。

ゼンマイがとても可愛くて、今の時期にぴったりです♡

リーフワークなどテクニックをしっかりお勉強され、どんどんステップアップされています!

モデルいろいろ

 

先日Tさまが「イースターランタン」をお作りくださいました。

パーツが多くて少々大変ですが、とっても可愛く完成です♡

この季節にぴったりなモチーフと色合いで、他の生徒さんたちにも人気でした♡

 

そして、こちらはFさまの「フォレストグリーンポット」です。

初めての慣れない作業ばかりだったと思いますが、とてもお上手でした!


今月は初めていらしてくださる生徒さんが多く、新たな出会いに感謝しています。

 

皆さまありがとうございました!

嬉しい出会い♡

今月は新しい生徒さんがたくさんいらしてくださいました。

皆さんパリスをご製作です。

 

↓こちらはTさまの作品です。リーフをリボン留めした所にセンスがキラリ!

 

 

↓こちらはOさまの作品です。最初は戸惑われていたテーピングも、コツを掴まれてスイスイ!

 

 

↓こちらはSさまの作品です。お花のさす方向やバランスがばっちりでした!

 

 

↓こちらはUさまの作品です。初めてのテーピング作業「先生〜ひ、左手が〜〜」と可愛く叫ぶ姿が、とってもチャーミング♡作風にも現れています!

 

 

↓そして、こちらがTさまの作品です。どの作業工程も丁寧、確実で、美しかったです!

同じモデルでも、それぞれの個性が光り、皆さま初めてとは思えない、とっても素敵な仕上がりでした!

和気藹々とした、楽しいレッスンの時間、最後は名残惜しかったです。

ご紹介くださいましたTさま、どうもありがとうございました。

最近の

嬉しいいただきものを時系列に…

 

先日ソウルへ行った時、出発の朝に友人の秘書さんが大きなクーラーバッグを届けてくれました。

 

これは何⁇

 

なんと大好物の生マッコリでした〜〜♡

 

いつもスーツケースの中で吹き出してしまい、無事に持って帰れた試しがありませんでしたが、今回は頑丈にラッピングされ、さらにアイスパックがぎっしり入って完璧でした。

6本も飲みきれないよ〜〜

と言いながら、もう1本しか残っていません、

毎晩ほろ酔いです!

 

 

↓そして、こちらはSさまからいただいた、スモークナッツです。

青山のお店で見つけられたそう。毎晩マッコリのお供にポリポリ。

やみつきです!

ありがとうございました♡

 

 

それから…

↓こちらは毎月1回ナンタケットバスケットのブラッシュアップレッスンでご一緒させていただいている、素敵なYさまからのお菓子です♡

どれもとびきり美味しくて、感激しました!特に、ピスタチオのフィナンシェが〜〜♡♡♡

ありがとうございました!(5月にまたお目にかかれるのを楽しみにしています♡)

 

 

 

皆さんの優しく美味しいお心遣いに感謝です♡

3月レッスンレポ

今月は春らしくミモザを使ったガーランドが人気です♡

 

↓こちらは一番乗りでお作りくださったTさまの作品です。

美しいクレッセント型に仕上げてくださいました♡

 

 

そしてこの日はお久しぶりにKさまがレッスンにいらしてくださいました♡

お忙しい中ありがとうございます!

アネモネがとっても可愛くて人気のモデル「THAW」をお作りくださいました。

ブランクを全く感じない手さばきで、とってもお上手でした!!

 

来月も楽しみにお待ちしております♡

ファータッセル人気です♡

ナンタケットバスケットの体験レッスンとして「ファータッセル」のレッスンを受け付けています。

小さなバスケットを編み、ふわふわのフォックスファーをセットして仕上げます。バスケット部分に存在感があり、とても素敵です♡

 

 

先日は素敵な3名の生徒さんがご受講くださいました!

写真のお色は「ミルクティー」です。他に黒もご用意できます。

レッスン時間は2時間程度で、受講料は材料費を含めて17,000円でございます。

ご興味ございます方はinfo@may-mayflowers.comまでご連絡くださいませ♡