とってもかわいいお客さま

が、先日のメイマルシェに来てくれました!

(左:デージー、右:シュシュ)

この日のマルシェは、にんにくとトマトが吊るされて、まるでイタリアのような素敵な雰囲気♡

さらには、ナンタケットバスケットの生徒さんでいらっしゃるSさまがお買い物にいらしてくださり、イタリアからのお土産をくださいました。

とってもシックなグリーンの毛糸♡コルミッコを編むのが楽しみです♡ありがとうございます!

 

そして、この日の夜はスタッフ全員でお楽しみバーベキュー!

夏野菜をたっぷりいただき、短い夏を惜しみながら楽しい時間を過ごしました。

本湖月

更新を長らくサボってしまいした。

すみません!

 

先月伺った本湖月での、七夕のお食事をご紹介いたします。

 

特に印象的だったのが、七夕の5色の演出が素敵だった八寸。

笹の葉に包まれた竹の器の中は・・

まるで宝箱のようでした。

↓ご主人が氷をとって、器を見せてくださいました。な〜んて贅沢!!

鮎も、

鮑のしゃぶしゃぶも、

唸るほどの美味しさでした。

 

次回は10月・・・

秋のお食事、とっても楽しみです。

先週末のメイマルシェ

かわいいお客さま♡

アイスクリームショップ・SCOOPを覗いていま〜す

 

イタリア種のにんにくは、ガーランドのようにキッチンに吊り下げて使います!

 

ミニミニバジル、とってもかわいかったです♡

 

人気のミニトマト「ほのか」も糖度がぐんぐん上がってきました!

毎週少しずつお野菜が変わるので、とってもたのしみです。

今週末はお待ちかねのトウモロコシが初入荷の予定です!!

 

みなさまのお越しをおまちしております♡

8月のメイマルシェスケジュール

10日(わたくしサボりです)

17日(レジ係してます)

24日(レジ係してます! マルシェ後の12:30〜メイフラワーズレッスンもあります!)

31日(野菜の日スペシャルです!)

 

7月レッスンレポ・最後

先日は、デパートのお話で盛り上がった笑いの絶えない、とっても楽しいレッスンでした!

皆さまありがとうございました!

 

↓こちらはMさまの作品です。

綺麗にお行儀よく詰められた感じが、さすがです!

 

↓そしてこちらがKさまの作品です。

楽しそうな雰囲気で、とっても素敵に完成されました♡