ウォルナット

今の自宅をデザインした時、使う色目は白・グレー・シルバー(ステンレス)・オレンジ・ブラウン(木)と指定しました。

はじめはクールで無機質なイメージも考えていましたが、住んでみるとやっぱりあたたかみのある木の色を取り入れて良かったと思います。

ダイニングテーブルがウォルナットなので、テーブル周りで使うトレーもウォルナットで揃えるようになりました。

こう寒い日が続くと、木のぬくもりに癒されながらのティータイムやアペレティフが毎日欠かせません。

心だけでもぽかぽかです。

 

いろいろトレーはイギリス人の友人作です。先日札幌の百貨店で開催された北海道チーズフェアで買い込んだチーズを少しずつ並べて、りんごのワインとともにいただいています♡

 

こちらはソウルのギャラリーで出会ったトレーです。立ち上がりの厚み違いで何枚も揃えています。

 

ぴったりサイズのリネンを敷いて、小さなティータイムを楽しんでいます。
年末にNさまにいただいた京都のお土産のお干菓子、とてもお上品で美味しくいただきました♡