クリスマスウィーク

いよいよ明日からクリスマス3連休!

お正月の準備が頭をかすめつつ(焦りつつ)、クリスマスシーズンを楽しみたいと思っています。

今週はヨーロッパの家族や友人たちから、クリスマスカードやプレゼントが届く嬉しい期間です。

毎日ポストを覗くのが楽しみです!

わたくしも、今週大切な方々にクリスマスカードをお送りしました。
お一人おひとりを思い浮かべ、短いですが感謝の気持ちを綴りました・・♡

 

昨日はドイツの義母から恒例の手作りクリスマスクッキーが届きました♡アニス風味、オレンジ風味、プレーンバニラ、ココナッツ・・と、それぞれ味わいが違い、毎日少しずついただくのが楽しみです♡
ドイツで家族とクリスマスを過ごした年には、この義母の手作りクッキーを皆で取り合い、結局わたくしは大きな缶を丸ごと食べ尽くした思い出があります。
素朴でやさしい味わいが心にしみます〜