お道具

鍋パーティーもなんとか無事に終え、楽しい週末でした。

テーブルの上は、道具に助けられ、なんとか様になったというところです。

わたくしのお鍋の師匠は松田美智子先生です。
一緒にお食事をしたり、旅行に行ったり、いつもおしゃれな先生のセンスに触れ、お勉強させていただいています。

そんな憧れの松田先生がプロデュースされている鍋やそれにまつわるお道具に出会ってからは、冬のホームパーティーが楽しくなりました。

お料理の腕はまだまだですが、先生のお道具が素晴らしいおかげで、いつもゲストに褒められます♡

 

5年ほど前に京都で開催された松田先生のイベントでオーダした織部の鍋です。グリーンの色がとっても素敵な少し深めのタイプ。卓上コンロは先生オススメのアモルフォ。すっきりしたデザインなので、テーブルコーディネートも楽しめます。

 

特注のアモフフォ専用カバー。こういうのをすぐ作っちゃう先生、本当にすごい・・!

 

鉄瓶っぽいデザインですが、陶器の急須。友人が、やっぱりお紅茶が好きというのでこれでダージリンティーを淹れました。