チョコ♡

先日のミラノで購入した自宅用のお土産は、大好きなマルケーゼのチョコです♡

 

ペールトーンの箱がかわいくて、

潰れないように、役目が終わったファーやドレスをクッション材にして、大事に持って帰りました。

 

毎朝ひと粒。

いや、ふた粒。

 

寝る前にもひと粒…

としているうちに、だんだん無くなってきてしまいました。

さみしい〜〜泣。

 

 

キラキラ♡

10月のレッスンでは、待ちに待ったホリデーシーズンを彩る、きらびやかなゴールドトーンのアドヴェントキャンドルをご用意いたしました♡

11月はクリスマスリース、そして12月はお正月飾り・・と続いて参ります。

皆さまのクリスマスやお正月デコレーションのお手伝いをさせていただけると幸いです♡

 

10月のレッスンご予約状況

10月12日(木)10:00〜 満席

10月13日(金)18:30〜 空席あり

10月14日(土)14:00〜 空席あり

10月15日(日)10:00〜 残りわずが

10月16日(月)18:00〜 満席

 

 

9月最後のレッスン

ミラノから戻り、その日にメイフラワーズのレッスンがありました。

予想通り時差ぼけで目が冴えていたので、いつもより元気に(笑)、楽しいレッスンとなりました!

 

おっしゃれ〜♡なNさまの、おっしゃれ〜な「ダリア」です。

個性的で、芸術的で、オリジナリティーにあふれた作品!

とっても素敵でした。

 

 

この日のネイルがまたすご〜くお似合いで、いつかわたくしも挑戦してみたいな・・と思い、お写真撮らせていただいちゃいました♡

 

こちらはMさまの作品です。

久々にボリュームのあるデザインでしたので、少し難しくお感じになられたかもしれませんが、完璧なバランスに仕上げてくださいました!

少しエアリーな感じもばっちりです!

いつも素敵にジュエリーを装っていらっしゃるMさまは、わたくしたちの憧れです〜〜♡

学んで、食べて。

ミラノ最終日は、イタリア料理のレッスンをアレンジしていただきました。

人気料理雑誌「LA CUCINA ITALIANA」が運営する料理教室で、基本的なメニューを5種類学びました。

本日の講師は、成澤シェフとも交流があるというクリスチャン先生。もうすぐパロマに自分のラボをオープンすると、嬉しそうに教えてくれました。

 

こちらはパン・フォカッチャ。水とオリーブオイルと塩をかけてオーブンで焼きます。

モッツアレラチーズをたっぷり乗せたマルゲリータピザも!

 

ニョッキの成形も目からウロコでした!

新鮮なジェノベーゼソースでいただきます!

 

他にも、生パスタ、ボロネーゼソース、オレンジパンナコッタなど、盛りだくさんの内容でした。

 

試食後はお腹いっ〜〜ぱいになり、時差ボケによる眠気に襲われたのでした・・

 

 

食べ過ぎの日々

ファッションウィーク中のミラノの街は、見惚れてしまうほど素敵な人で溢れています。お尻がキュと上がってパンツ姿がかっこよく、日焼けしたすらっと長い脚にフラットシューズもキマっています。

ファッションをいつまでも楽しむために、体型には気をつけようと改めて強く思ったこの数日……

……に、食べてしまったものはこちらです。

↓          ↓           ↓

大好物のコトレッタとミラネーゼリゾット♡

大好物のマルケーゼのバニラカスタードケーキ♡

 

 

イタリアの朝食といえば、大好物のケーキ♡

大好物のリガトーニ♡

大好物のポルチーニのスフレ♡

大好物のオレキッテ♡




などなど…

まだまだ…

 

大変なことになっています。

待ちに待った…

2018 SSコレクションのファッションショー当日。

朝からメイクにヘアセットに大忙しでした…‼︎

心配していたメイクは、ぶっつけ本番の割には、上手くできたと思います…

(緊張してか、時差ボケか、朝5時から準備にたっぷり時間があったのもよかったです 笑)


入り口前はパパラッチやセレブリティーを一目見たいと押しかけたファンで埋め尽くされていました。
慣れないハイヒールで、会場に入るのも一苦労…。何度もズッコケそうになりました。

トロピカルをテーマに軽やかでカラフルなコレクションでした♡

ガブリエラが今回もフロントローをとってくれたので、ショー開始前には世界のおしゃれさんたちと楽しいおしゃべりもできました♡
(隣のカタールの大富豪さまは、もうキラキラオーラがすごくて…汗)

 

ショーの後は、大大大好きなピエトロ社長にも会えて感激でした。
ガブリエラと色違いのスーパーロングブーツをお互い見せ合ったり、しばらくショーの余韻を楽しみました。

とっても素敵な経験ができたことに感謝です…

最後の晩餐

FENDIはいつもびっくりする様な演出でおもてなしをしてくれます。
今回も、ミケランジェロの最後の晩餐をプライベートビューイングできるというサプライズがありました!
何度も見た最後の晩餐ですが、ドレスやファーを装って見るのは初めてですから、なんだか新鮮です。

ショー前夜のディナーは、ミケランジェロが最後の晩餐を描いていた4年間住んでいた場所で行われました。

先ずは美しいヴァイオリンが奏でる中で、ガーデンカクテルパーティー。
世界中のFENDIファンが60名が集結しました。

次のサプライズは、ガーデンの中にあるフラワーバー!
なんとその場で花冠やブレスレット、リングを作ってくれるたのです♡

暗くて見えにくいのですが、わたくしはリングを作っていただきました♡

ディナーテーブルのセッティングがとても素敵で、夢の様な空間…♡
マンダリンオリエンタルの2つ星シェフによる美味しいお食事をいただきながら、楽しいおしゃべりが続きました。
わたくしのテーブルにはカナダとアメリカのFENDIファン、そして隣はFENDIのバック部門の頂点に君臨する大好きなクリスティーナと、世界のFENDI・VICを統括している憧れのガブリエラでした♡
大爆笑の超刺激的ディナー…‼︎
忘れられない夜です。

ミラノ!

パッチワークのようにきれないな畑が続く景色に見とれながら、ミラノに到着しました。

今回の宿は、老舗サボイアです。
世界中のファッショニスタで溢れているロビー…!
チェックインの時からもうワクワクで、いつも背筋を伸ばしていなくては、この雰囲気に圧倒されてしまいます!

お部屋はクラッシックなブルーのインテリア♡


リノベーション後のサボイアは初めてでしたが、バスルームが新しくなって快適です!
モザイクタイルもかわいい♡


黄色のアメニティーもかわいいし、お花のようにアレンジされたティッシュまで〜♡


サボイアのロゴがインボイスされたタオルもかわいいし、ぜ〜んぶ素敵です!

ドキドキのミラノファッションウィーク日記、よろしければお付き合いくださいませ♡

新作と10月のレッスンスケジュール

 

大変お待たせしておりました、10月のレッスンスケジュールをお知らせいたします。

10月12日(木)10:00〜

10月13日(金)18:30〜

10月14日(土)14:00〜

10月15日(日)10:00〜

クリスマスを意識したモデルをご準備いたしました。

皆さまにお目にかかれるのを楽しみにお待ちしております。

 

木の実やガラスのボールオーナメントをたっぷりあしらった、まばゆいゴールドカラーのアドヴェント・キャンドルです。12月25日の4週間前の日曜日から火を灯し、クリスマスの準備を始めましょう。

「ダズリング・ゴールド」
サイズ φ約28cm、高さ約12cm

レッスンフィー:¥14,000

 

そのほかにもおすすめなモデルは・・

「シナモンクリーム」

レッスンフィー:¥13,000

「チョコレートコスモスのキャンドルアレンジ」

レッスンフィー:¥13,000

お花も、バスケットも。

先日のメイフラワーズレッスンは、お花とバスケットが同時進行していて、とても賑やかでした〜!

 

初めてレッスンにご参加いただいたHさま。

アレンジされている時は「かわいい〜〜♡」、「楽しい〜♡」の連呼で、わたくしも嬉しくなってしまいました〜♡

この秋の人気モデル「ダリア」をとってもお上手に完成させてくださいました。

また次回、楽しみにお待ちしております♡

 

 

こちらはYさまの「アーベント・リヒト」です。

細く、長く、美しい指から生まれるワイヤリングとテーピングは、周囲を驚かせるほどの脅威的なスピード・・!!

妥協なしのものづくり精神、いつも素晴らしいな〜と拝見させていただいています。

来年はバスケット作りに挑戦されたいと、意欲的なYさま!

きっと綺麗なバスケットをお作りになられると思います♡

その時が楽しみですね!

 

こちらはKさまの作品です。

物腰柔らかな雰囲気のKさまのように、ふんわりと素敵な仕上がり♡

アメリカやイギリスへのご出張も多く、とてもお忙しい中、いつも貴重なお時間を割いてメイフラワーズにお越し下さっています。

お花に触れることが良いリラックスタイムになっていたら嬉しいです♡

いつもありがとうございます。

 

この日初めてのナンタケットバスケット作りに挑戦されたMさま。

すごい集中力で、どんどん編み進まれました!

素敵なファーストバスケット完成にむけ、宿題も楽しんでいただけたら嬉しいです♡

 

そして・・・

この日はHさまも2作品目のダブルワインをスタートされました。

わたくしがおしゃべりのしすぎで、写真を撮り忘れてしまいました!!

ごめんなさい・・・!

ステーブカットが少し難しいのですが、レッスン内で編み始めまで到達されましたのでもう安心です。

これからゆっくりコツコツと、楽しみながら編んでいただけますように♡