クリスマスとお正月

昨日はいつも楽しみにしている、賑やかな木曜お昼レッスンでした。

先月ホワイトクリスマスシリーズをご制作されましたが、今月は昨年モデルのショコラノエルをご受講くださったMさまとHさま。
同時にお正月飾りも仕上げられ、もう準備はバッッチリでいらっしゃいますね♡

長時間お疲れ様でございました!!

 

細部までち密に作り込まれたMさまのショコラ・ノエル。
丁寧な作業の積み重ねが美しい作品につながるんですね。
しばらくじ〜っと見入ってしまいました。(わたくしのサンプルよりずっとステキ!!)

 

同じくMさまの稲穂のお飾りです。水引に少しひねりが効いていてとっても素敵でした。Mさま、他の生徒さんのフォローもしてくださり、ありがとうございました♡
また来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ブルーグリーンのワンピースがと〜ってもお似合いだったHさまは、プチショコラノエルをお作りくださいました♡
先月のショコラノエルと2つ並べてディスプレーをお楽しみいただけますね♡
こんもり盛られたナッツたち、ひとつ一つの表情が活きた、小さくても存在感のある作品になりました。

 

同じくHさまの稲穂のお飾りです。作業が丁寧なのにスピードがあって、わたくしも追いつけないほどです〜
いつも弾けるHさまの笑顔に癒されております♡
今年もありがとうございました♡