寒い冬の日には・・

家に閉じこもって、のんびりバスケットを編むのも悪くありません。

ここ数日は深々と降り積もる雪を見ながら、だいぶ編み進めました。

来年メイフラワーズではナンタケットバスケットのレッスンを開始します。

そのためにも技術を磨いてしっかりと準備したいと思います♡

 

先月完成させた6インチオープンラウンドバスケットです。
ベース(底)、リム(ふち)、ハンドルはチェリーウッドにしました。やはりリムとハンドルの色が揃っているとかわいいです♡(最初に作る6インチオープンラウンドバスケットは、ふちにリムリードという初心者でも安心して作れる素材を使用するので色がハンドルと違うのです。)

 

右はファーストバスケットです。編み目も未熟で今見ると反省点が多いのですが、初めて手にした感動の一作品目!大切に使いたいと思います♡
左のバスケットは、夏にレースのインバックを入れて、リムを見せて使いたいです♡